「カメラを凝視してはいけない」緑帯 高3 荻原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/10/17(日)
10月7日の練習は、メンバーのクロちゃんに取材が来ました。

生活密着取材といった趣でテンポに来たということでした。





この日の練習は木曜日らしい(?)ノンストップで動きが多い練習でした。

シャーパとハーボ・ジ・アハイアを鏡に向かって蹴った後、二人で組んで避けを合わせるというものがメインでした。

カツオさん腹筋も入りフルコースです。





それで、取材だから当然練習風景をずっととられていたんですが…

何か気になる…。

パフォーマンスやホーダだったら思いっきりやればいいのです。

練習中というのは慣れていなくて、カメラが寄ってきても

「これでいいかな」と、いらん心配をしてしまいます。

他のメンバーはいつも通りやっているようでしたが、どんな心境だったのでしょう。





練習後のホジーニャはいい感じだったと思います。

いったいどんな映像がとれたのでしょうか。

何はともあれ、カポエィラが世に広まることは本当にうれしいことです。

カポエィラは、日本でまだまだ知られていません。

それ故、初めて見るという方には多くの感動を与えることが出来て、可能性・やりがいがあるものです。





おまけですが、クロちゃんが最後に『戦場のメリークリスマス』をピアノ演奏してくれました。
玉の海、戦場でクリスマスを迎えるの巻

以前テレビで観たことがあったのですが、本物の演奏はうっとりしました。

テレビもいいですが生が一番ですね。

カポエィラも同じですよ。

生で見たら絶対に興奮して感動しますよ。

何でそんなに強気かって?

見ればわかりますよ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド