「10月度、マクレレーもやるよ☆誕生日ホーダ!!」10/13(水)黄緑帯のシンジtubarao

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/10/16(土)
『Parabêns!!』(パラベンス)ポルトガル語で『おめでとう!!』の意味です。

蹴り技で『Benção』(ベンサォン)という蹴りがあるんですが、これは『祝福』という意味なんです。

りゅうたさめ

先日は毎月恒例のお誕生日ホーダの日です。
今月は僕も誕生月なので皆さんから沢山『Parabêns!!』と『Benção』を戴きました!
みなさん本当にありがとうございます!


仮装ホーダ・おかまホーダ・サンバ多めホーダと、偶数月はなんとなくイベントホーダが続いているので今月はマクレレーをやらせてもらいました!


他にも色々考えてて『あの夏をもう一度、海パン(水着)ホーダ』とか『24時間闘えますか?七三メガネでサラリーマンホーダ』とかネタ系ホーダも考えていたのですが、マクレレーにして心から良かったと思います。

マクレレー中

はじめての人もいました

マクレレー機会があればまたやりたいです!!
先生方がやる振り付けなんかも覚えたいですね。



当日は僕も含めて5人の10月生まれの人がいて、全員竜太先生がお相手してくれたんですが、先輩の岡部さん・岡本さんのジョーゴは流石だな~と思いました。

蛇づら

メンバーのゆうたさんは誕生日ホーダ当日が正に誕生日でジョーゴにもいっぱい出て蹴ったり蹴られたりしてました。


いつもテンポの写真を撮ってくれている可児さんもこの日は沢山ジョーゴをしてました。

かにFlash

自分は・・・・・・・・もっと練習します(-_-;)

顔



でもそうやってさり気なく祝ってくれる竜太先生やメンバー、ビジターさんがいるテンポで誕生月を迎えたことがこれまでで一番の誕生日プレゼントになりました。

サンバもした

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

来月もいっぱいBenção蹴りますよーo(^o^)o
11月生まれの方お楽しみに!!
関連記事
この記事へのコメント
シンジ君、おめでとうございます!!
マクレレー楽しそうですね。

個人的にはかぶりものホーダとかコスプレホーダとか観てみたいです(笑)

いつも誕生日ホーダは予定が合わなくて参加できなくて残念です・・・

来月は参加できたらいいなぁ、と思っていますが。
2010/10/16(土) 22:15 | URL | よね #-[ 編集]
>よねさん
ありがとうございます!!
誕生日ホーダは最後にケーキも出てきたりして本当に楽しいですよ~☆


来月は是非参加してください!
2010/10/18(月) 12:41 | URL | シンジtubarao #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド