「月曜日の生徒より」9/20(月) 西新宿芸能花伝舎 経験者クラスの鈴木さん(女性)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/09/26(日)
お疲れ様です!タリ先生からカポエィラ作文の宿題を頂いたので、近状等を書きました!
下手な文、まさにつれづれ…ですがどうぞお読み下さい。

自由に書いてとは言われましたが…なんと書いたらいいでしょうか…最近、早くもつまづいてるんです。
まだまだ青い紙のハンコも埋まってないのに…。
私は頭と手足の神経が切れてるようで、皆さんの滑らかな動きについていけないんです。
レッスン中の技の説明、左右1回じゃ何がどうなったのかさっぱりわかりません。
右足はドコ?ジンガから次の足が出せないっ!?身体はどっち向いてるの!?連続技なんてもう、ホワイトボードに技名並べて下さいって感じです。
記憶力無さ過ぎかな…?練習相手に迷惑かけてるようで申し訳なく、泣きたくなる時もあります。

カポエィラ始めたのは、職場以外にも仲間が欲しいな、とか何か特技欲しいな、とか思ったからです。
ホーダを拝見し、ジョーゴの楽しそうな雰囲気(笑顔でやってる事に驚きました)やカッコイイ技、力強い曲…こんな開放的な場だったら、人見知りな私も受け入れてもらえそうな気がして…。
しかし!実際やるのには やはり努力が必要でした。
とは言っても何事も積み重ねなので、まだまだ頑張って食らいついていこうと思ってます。
ここで辞めたら…まだ何も得ていませんから…。
早く上手になって、ホーダとかその後の打ち上げに出たいです。
皆様に話しかけられても恥ずかしくないようになりたいです!

家で練習もしますが(出来る時に…)何しろ狭い部屋で、よくベッドの角や壁にぶち当たってます。痛い…。
難しいのはシバータです。足が伸ばせない変な感覚がついてしまって困ってます。
あと、空中技も出来ません。下階の方に迷惑が…。
ウチの鳥に何やってんだかとまじまじ見られながらも、続けて練習していこうと思います。

技も歌もいろいろとハズしてる私ですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
鈴木
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド