「フィットネスクラブと夜メンバー練習」9/23(祝・木)○● 緑帯の松田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/09/24(金)
(昼編)
今日はフィットネスクラブ「ティップネス横浜」へ
黄緑帯の平さんとレッスンのお手伝いに行ってきました。
講師は竜太先生。

ロッカーで着替えスタジオに向かうと、
なんとレッスン待ちのお客さんの行列が!
凄い・・・人気ですカポエィラ。

定員45人をオーバーして55人も入った為、スタジオ内はお客さんでビッシリ。
竜太先生も始まる前はさすがに、

(やばい。エスキーヴァですら全員でできるのかな)
(でも来てくれた人は皆に受けてほしいし)

と困っていた感じだったのですが、
最終的には55人全員を教えこなしてました。それも凄いです。

とはいえ、移動や回し蹴りはできない程のスペースでしたので、
ベンサォンやケイシャーダ、立ったままできるエスキーヴァ ジ ヘクーア等をやりました。

普段、カポエィラを始める人の瞬間ってなかなか見ません。
ですので、蹴りや避けの動きにとまどいながらも嬉しそうな姿が印象的でした。

レッスン中の先生の一言:
「ベンサォンって蹴りは、祝福っていう意味があるんですよ~」

あ、因みにきょう祝日だ。
僕はアシスタントという立場で振る舞いつつも、
カポエィラを始めた頃を忘れたらいかんな~とか思っていました。
本当は他にもジョーゴ中に自分がアクロバシーアあまりできないエピソード等
ありましたが・・・。

それでもとにかく、きょうのお客さんがカポエィラ続けてくれるといいな~。

それから温かい対応のスタッフの方々、
綺麗な風呂にまで入らせてもらい、ありがとうございました(笑)。
普通に客として行ったらきっと長居してしまいます。



(夜編)
木曜夜練に初参加。

初級のビジターさんが多い!?やっぱり流行ってるのかな、カポエィラ。
メンバーはやや少なめなのかな。
やはりTVでキング・オブ・コントが、、、違いますね。。

簡略してきょうは間合いの練習でした。なかなか難しかったです。



個人的な話ですが、何と言いますか、最近勢いに乗ろうとしているようでいて
心は毎日嵐の前の静けさなんです。

というのも予定は10月ですが里帰り出産で
医者からはいつでも産まれていいよって言われていて。

本当に娘が生まれたら
速攻大阪に行って祝福のベンサォンします。

でも他の動きができないのも格好がつかないので
練習にてよろしくお願いします。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Wii Fitの二番煎じ的なソフトかと思って
2010/12/19(日) | ゲーム攻略

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド