「気持ちをのせていざホーダ!!」」9/18(土) 黄緑帯のムカエダ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/09/24(金)
ロボットダンス
9月のホーダに関して書かせていただくことになりましたロボットこと迎田です。
今回自分の中で強い気持ちを持って「5回必ず割って入ろう」と思いホーダに臨みました。
ロボットバトル
しかし、なかなかタイミングが難しく「入ろう!」と思ったらすでに人が入っていたり、入ってもあわてていたりとうまくいきませんでした。
その一方で割って入る回数が増えるにつれて「次こそは!!」と気持ちが高まっていくのがわかりました。
ロボットダンス
気が付けば体力は減っているのに次々と割って入っていき、当初の目標を超えることができました。
しかも、最後のサンバにもちゃっかり2回参加させていただきました。
(いや~こちらもリズムが難しい)これまでで一番体力を使いヘトヘトでしたが、とてもすがすがしい気分でした。
ロボットバトル
基本的には「成功する確率が低くても当たって砕けろ!」という考えで、これまでイロイロなことに挑戦しては失敗の繰り返しでした。(まあ今回も失敗しましたが(笑))
しかし、その度に学ぶべきことも多く次につなげられたので、カポエィラにおいても目標をもち、挑戦し続けていきたいと思いました。
ロボットダンス
関連記事
この記事へのコメント
写真で見るとわかるけど、全部上腕が同じ位置にあるねぇ。
2010/09/28(火) 00:36 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
たっ確かにジョーゴもサンバも上腕が同じ位置に...
肩の力が入りすぎていると思うので
そのあたり意識して練習します!
2010/09/28(火) 02:36 | URL | ムカエダ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド