「新宿踊りの祭典レポート」9/18(土)黄緑帯のシンジtubarao

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/09/23(木)
9月18日新宿文化センターでのパフォーマンス、参加されたみなさんお疲れ様でした!
残念ながら参加できなかったみなさん、みなさんからのAXEはバッチリ届いてました☆

へん顔

会場の文化センターの舞台はとても大きくて、圧倒されそうでした。
メンバーの村井さんが教えてくれたことですが、この舞台にはバレエダンサーのピナ・バウシュという方や有名な人達が沢山立った舞台だそうです。

そんな舞台でパフォーマンス出来ることは凄く光栄なことだと思います!!


肝心のパフォーマンスはというと・・・・・

おぎわら
竜太アウーセンマォン
竜太片手アウー片足つかんでアウーバチードゥに
そろえる
最初のジョーゴ
もなみ技
もりとび
ファックユー的な
日記書いてる人
竜太
カツオ的な
爽やか蹴り
林的な
腰いたそう

もちろんバッチリでした!!

竜太先生をはじめとする先生方や、カツオさん達上級者のみなさん、特に子供達のパフォーマンスには客席から驚きの声が上がっていました!!


その後、場所を移動してワークショップを開催しました。
あまりいい場所とは言えませんでしたが、突然のワークショップにも関わらず沢山の人達が参加してくれました!!

まずお手本
みんなで避け
人すげー増えた

上は(たぶん)40代~5歳ぐらいまで!!
9割(10割?)が女性だったと思います。
最近「肉食女子」とかっていう言葉が流行ってますが、最近の女性は本当に強いですね(^^;)

みなさん蹴って蹴って蹴りまくってました。


最後にメンバーのみでジョーゴをしてるときには沢山の人だかりが!!
下手したら舞台でやった時よりいたかもしれません!!(汗)

沢山の方から拍手を頂きました。


短い時間のパフォーマンス・ワークショップでしたが、その場にいた人達の心に「カポエィラってスゴい!!!!」と刻み込んだのは間違いないと思います!!


今回のパフォーマンスでは反省点も多くありました。
ですが観客のみなさんには感動を与えることができてパフォーマンスとしては大成功だったと思います!


次回は25日のパフォーマンスがありますが、今回の反省点もふまえてもっといいパフォーマンスが出来るよう頑張ります!!

みなさんどうぞよろしくお願いします!

イベント
●25日(土)飛田給の味の素スタジアムで行われるFC東京の試合、
この日はブラジルフェスタと題してブラジルイベントをやっています。
カポエィラ・テンポも出演します!試合開始前のゲートの前でです。

●25、26日(土日)お台場ビッグサイトで開催のJATA旅行博に今年も出演!
土曜 14:20 - 14:40 メルコスルブース
日曜 12:15 - 12:35 ステージB
    16:00 - 16:20 メルコスルブース
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド