「カポエイリスタは手拍子が大事!!」9/6(月) 黄緑帯のシンジTubarão

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/09/07(火)
ブラジルフェスティバル、みなさんお疲れ様でした!!
今年の夏はテンポのお陰で凄く×1000楽しい夏を過ごせました!!

テンポに関わる全ての方に、ありがとうございます!!!!

でもまだまだテンポの夏は終わってないですよね。
9月18日は新宿でのパフォーマンスも有りますしテンポはまだまだ熱いです!!

その先駆けとして今週水曜日の花伝舎はお誕生日ホーダですね(^o^)

今月はみんなのアイドル、タリ先生の誕生月です。あ、某夢の国スーパー☆カツオさんもですね。(9月生まれの方、他にもいらっしゃいましたら教えて下さい)

今日の西新宿芸能花伝舎にはブラジル人タレントのアマンダちゃんも久しぶりに練習に参加して花伝舎を盛り上げてくれました。
後半アマンダちゃんとタリ先生はマンツーマンでお互いにカポエィラとサンバを教えあってました。

アマンダ

端から見てると美女2人が楽しそ~に練習してて、『・・・・そっちに混ざりてぇ』とその場にいた男子はみんな思ってたと思います。
女子もたぶん。

そんな中僕達はアウーのバリエーションを練習し、ケイシャーダ→シバータを繋げて蹴り、音楽も練習出来ました。

最後のホジーニャも終わり竜太先生が
『誕生日ホーダ普通のホーダでいいの?』
タリ先生『サンバ長めがいいです!!』
と、いうことで今度のお誕生日ホーダは『サンバDEホーダ多め』になりました!!
今からステップ練習しとかないと!!

手拍子も!!今日の練習でも竜太先生が仰ってましたが、手拍子が単調になりやすい傾向が日本人はあるそうです。

カポエィラもサンバも周りが盛り上げないと中でやってる人は萎えちゃいますよね。

こう『グワッ!!!!』と盛り上がるような手拍子をみんなでやって、お誕生日ホーダもこれからのパフォーマンスも全部全部盛り上げていきましょー!!

明日からもみなさんよろしくお願いします!m(_ _)m
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド