「目標、1分。」8/21(土) 緑帯の土屋

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/08/24(火)
どうも。

Bananeira(バナナの木)とアペリードを貰って以来、幾度か逆立ち耐久勝負を挑まれるも連戦連敗だった、イマイチ
パっとしない土屋です。

さて、今回は21日土曜日の花伝舎練習でのお話。
バチザードが終わり、世間一般ではお盆も終わって心機一転という展開でしょう。

土曜花伝舎の練習といえばマット付きの練習ですね。
今回はマット上でホーダ ジガンチの練習もしましたが何ぶん自分は休み明けの練習2日目&体が固い&ビビりな為、形にもなっていませんでした....。

そんなこんなで終盤のジョーゴ。
「今日はフロレイオやるよ。」
と竜太先生が仰っていたのでしょっぱなからフロレイオ。

ここで...
久々に来ました逆立ち勝負。


結果は......







え!アレ!?勝った?......のか!?
たぶん.....






ただ、ちゃんと勝負して勝った感触はあまりありません。


メンバーは、詳しくは8月21日の動画を見れば解りますが
まず、自分が逆立ちをスタートしたのは後手です。
同時に逆立ちに入っていません。はい。
しかも逆立ち後は自分はあまりアクションを起こしていませんね。
あまりその場から動かず何かフラフラしています。
こういった要素を見る限りあまり「フェアじゃない。」
と思ってしまうのです。

後、これは個人的に感じていた事でしたが
逆立ちを始めて終わりまでやはり1分経っていませんでしたね。
約40秒でした。

と、いうわけで今後の目標の一つとして
ジョーゴの中で逆立ちしてから足が地面に着くまで....



目標、1分。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド