「タリ先生のポルトガル語グループレッスン!」8/21(土)柏木会議室 黄緑帯 岡部くん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/08/23(月)

タリ先生のポルトガル語のグループレッスンを受けている、
カポエィラ・テンポのメンバーの黄緑帯の岡部です!

5月の下旬くらい(たぶん・・)から始まったグループレッスンですが、
少人数制で、タリ先生がわかりやすく丁寧で楽しく教えて下さるため、
みんなワキアイアイ楽しくレッスンしています!

グループレッスンを受けている人の中には、
ブラジリアン柔術使いの女性もいたりします(笑)

このレッスンを受ける前は、英語で言う「I(私)」や「You(あなた)」
などの単語もわからず、
ポルトガル語の知識ゼロの状態からのスタートでしたが、
わずか3ヶ月の間に、レッスンを受け始める前の予想以上に
ポルトガル語を理解できるようになって来ました!

レッスンでは、席のお隣同士で会話の練習をしたり、
身近なものを使ってそれを相手に説明したり質問したり、
自分自身の事や、
ある事ないこと仮定して(笑)相手と会話したりすることが楽しいです!

レッスン場所もたまに変わり、
和室で古風な感じでポルトガル語、
音楽室で楽器に囲まれてポルトガル語、
などなど飽きさせない要素もたくさんあります(笑)
(本当は、単に部屋の予約の都合上場所が変更になったのが理由ですが・・)

はじめた頃は、自分にも理解できるか不安でしたが、
タリ先生がとても丁寧にわかりやすく教えてくださるので、
いつも時間があっという間に過ぎていきます。

来年は、毎年ブラジルからやって来る先生と少しでも会話できるようになれたらと思います!
今後も頑張りますー!


--------------------------------------------------------------
そんなポルトガル語講師、タリのサイト&連絡先はこちらです!

★Site: http://tari.jp
★E-mail: gentil@tari.jp

個人レッスンも受付していますので、お気軽にご連絡ください。

尚、秋頃を目処に新規のポルトガル語グループレッスンを
開始できるように現在準備中です。
詳細が決まりましたら、改めてサイト、ブログにてご連絡させて
頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します!!


ブラジルという魅力溢れる世界をポルトガル語を通して一緒に覗いてみませんか??!!


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド