「濃密な青春合宿」8/7-8(土日) ビジターのハトマリコさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/08/18(水)
どうもこんにちはー
始めて日記を書かせていただきます。ビジターのハトマリコと申します。

去る8月7日~8日、東新宿支部主催の記念すべき第一回カポエイラ合宿に参加してきました!

滞在先はメンバーのさとうさんの故郷群馬。

一泊二日の二日目には通常通り東新宿でレッスンがあるという中々の強行軍でしたが、

練習に花火に飲み会に朝のランニングにおまけに群馬サファリパークまで行っちゃうという、

東新宿らしい盛りだくさんな内容!充実した二日間でしたー

まともに感想を書いていると長くなりそうなので印象的だったことを箇条書きます↓

うきうき道中
・運転役をかってくださった吉田さん・諌山さん・福場さんのお三方のジェントルぶり
 長めの移動時間にもかかわらず笑顔をみせる男気、素敵です。

・ちょぴぃさんは笑いの魔術師です

・練習場の安中体育館はとにかく広くて施設が充実していて綺麗でした!また使いたいなー
・練習では噂のベンサォンドッジボールを体験!ボールのかわりに人がベンサォンで跳んでくるシュールさと
味方が減るにつれ周囲が敵だらけになるリアル四面楚歌な恐怖感がたまりませんでした
・練習で教わった移動がすごくかっこいい!・・・のでひとりでこっそり練習してます
体育館前にて

・今回の合宿宿は丹生湖ほとりの「ミラベルゆきふみ」。評判の食事がおいしすぎます!
私はかなりの大食漢なんですが、それでも動けなくなるぐらい食べちゃうおいしさでした
~乾杯~

・夜は夏らしく花火を。アンジーさんがドンキで買ってきた500発花火、あまりの量の多さにいかに花火を消費するかの戦いになってました
・量が多いからといって線香花火にまとめて火をつけるのはおすすめしません
・花火装着カポエイラはファンタスティックです(危険なのでまねしちゃダメです)
・群馬の星空もファンタスティックです
咥え花火

・飲み会は途中からUNO大会へ。なんか青春ぽいですね!
・多分2、3時間ぐらい真面目にUNOをしてたと思うんですが決まって大貧民になるのは私でした
・そんな私を哀れんで笹森先生が必勝法を教えてくれたのに実行しどころが分からずやっぱり大貧民は私でした
・というわけでAM6時近くまでUNOで負け続けましたが、窓から見えた朝焼けが非常にビューティフルだったのでオールオッケーです

・群馬の景色は朝も夜も最高でした、トトロっぽかったり千と千尋の湯屋っぽかったり
・松尾先生の寝言はセクシーです

・一時間仮眠をとって、翌日は朝8時から湖周辺をランニング!
・ランニング終盤で元気な男性陣が猛ダッシュを始め競争状態に。早くダッシュを始めすぎた方々を尻目に冷静に距離を測ってダッシュした迎田さんが一位でした、クールです
半裸走

・アロハシャツを着込みコーヒー片手に新聞を広げるモモさん、絵になるほどに男前です。惚れます

・お世話になった宿を後にして群馬サファリパークへ
・銭湯の風呂上りたてのおばちゃんみたいなだれ方で座り込んでるミーアキャットとか
素晴らしい瞳を持ったホワイトタイガー(うすーいグレーとブルーが感動的なうつくしさ)とか
美人すぎる雌ライオンとか妙なフェティシズムを持ったキリンとか盛りだくさん!楽しかったですー
ホワイトタイガー

・群馬での全行程を終え、そのまま東新宿のレッスンへ。車部隊の皆様、本当にありがとうございました!
・小休止の後何事もなかったかのように子供クラス、初心者クラスのレッスンを始めていた笹森先生、松尾先生。本気で尊敬します・・・
・体力はとうの昔に尽きているのでアドレナリンのみでレッスンを乗り切っている合宿一行
・アドレナリンだけで動いているのでテンションがおかしいです
・合宿最後のハイライト、レアな歌を笹森先生に教えていただきました!
・これがもう、メロディアスでどことなく叙情的で、合宿に参加した皆様と教わっているというのがまた心地よくて、ひとりで感動してました
子供歌練習

・一泊二日の全行程が終了!記念に笹森先生から、合宿に参加したメンツへフィッタが贈られました
・足首に巻いてもらいました。願い事を早くかなえるべくカポエイラの練習汗でぼろぼろにしてやろうと思います!
願いごとなう

箇条書きでも長くなっちゃう濃密さでした!

合宿のストイックさ、非日常さをたっぷり味わえてほんとに楽しかったですー

合宿参加の皆様、ありがとうございました◎◎◎

今回参加しなかった方々もぜひ次の機会に!
関連記事
この記事へのコメント
楽しかったですね!
盛り沢山で、何故かカポエイラよりも他の部分が記憶に色濃く残ってたりします。

それにしても睡眠時間1時間とは思えないぐらい元気でしたねー
自分は少し早めに眠ったのでセクシー松尾先生の寝言やビューティフォーなサンライズは拝めず。
第2回でがんばろっと。
2010/08/18(水) 17:33 | URL | ふくば #-[ 編集]
みなさん群馬・安中を愛してくれてありがとう!(笑)

まりこさんは朝まで起きてたのにランニングに出てたのがびっくりしました。
松尾先生の寝言がセクシーっていったい・・・
2010/08/19(木) 00:19 | URL | さとう #-[ 編集]
楽しかったねぇ~。
ちょぴぃの危険さと楽しさをみんなが理解したことでしょう。
あの歌は当分はうちでしか使えないけど覚えといてね!

フィッタの願いは何だろう?
2010/08/19(木) 19:39 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
かわいい~

って、うちの子だー(笑)


来年は参加したいなー。

お金貯めないと♪

2010/08/19(木) 21:41 | URL | よね #-[ 編集]
>ふくばさん
こう見えてタフさには定評があるんです!いまひとつカポエイラでは発揮されませんけどもー・・・↓
長時間の運転にもかかわらず疲労を感じさせないふくばさんのジェントル発言&笑顔は素敵過ぎました!

>さとうさん
タフさにプラスして負けず嫌い精神も発動していたかも知れません。
ここで走らないとなんか負けてる気がする!(自分に)みたいな。
大人しくウォーキングにしておく可愛げが欲しいでーす

松尾先生は悩ましげなお声で
「○○じゃ駄目・・・」
と仰られていました。
センセーショナル分過多なので伏字抜きには語れません//////

>笹森先生
歌、携帯で繰り返し聞いているので(毎回録音開始音がうるさくてすみません)結構覚えてきましたー♪
そのうち練習でうたわせてください!
フィッタの願いは三つとも壮大です。
夢は大きくがモットーです!

>よねさん
親子で合宿参加とかも楽しそう◎◎
次はぜひ一緒にはしゃぎましょうー
2010/08/20(金) 17:35 | URL | まりこ #uT1H9cXE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド