「初!自分の月の誕生日ホーダ」8/11(水曜日)黄緑帯ののり(arraia)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/08/15(日)
夏です。8月です。
海と太陽と台風と、蝉とスイカと、かずさん、松尾先生、私の誕生月です。
今月の誕生日ホーダで祝われたのはこの3人でした。パラベンス!

8月生まれは少ないそうです。よい月に生まれました。
誕生日の歌になったら、ジョーゴには必ず誕生日の人が入っているようにするので、3人で半ば強制的に入れ替わります。
普段の練習のジョーゴでは、「入るか?!いや厳しい。ちょっと待とう。」を繰り返してグダグダしてしまうのですが、おかげで今回は入りの練習がたくさんできました。
もちろんジョーゴも。

ジンガ中

それにしても、ホーダに出ると自分の技の引き出しがガラガラなのがはっきりしますね。
同じ動きばかり…自分に飽きてきます。
違う技を繰り出したいという欲求がむくむく。
来月のホーダでは、1つ新しいことができるようにしようっと。

その後のサンバにも、誕生日だしっ!ということで、えいやっと初出場。
誕生月ということで、いろいろと初モノを味わうことができました。

オイワーイ

お祝いされるのって嬉しいものですね。
誕生日はいつも夏休みなので、家族人数以上の人がまわりにいるのも新鮮でした。ありがとうね~。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド