「feliz aniversario」8/11(水) 8月生まれ@黄帯かず

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/08/14(土)
子どもの時は自分の誕生日が嬉しくて仕方がなかったのに、いつからか、嬉しいような嬉しくないような微妙な年齢になってしまいました、黄帯かずです。

8月生まれの誕生日ホーダは毎年少ないです。
なぜならお盆休みでみんな出かけていたり、旅行中だったりするからです。

それでも今年はお祝いされる人3人(松尾君、村井さん、私)+祝ってくれる人13人=16人でのホーダになりました。

たかゆきと

やりかえす

ガンガン転ばされると思って覚悟していたのですが、竜太さん始め皆さん、労りの眼差しで優しくジョーゴしてくださり
(なぜ?!もう年寄り扱いなの?私?!)
でっかくやられることがなかったのでちょっと寂しかったです。
(我が最愛の息子空悟とのジョーゴで、ケイシャーダプランドをしようとして自分で勝手に大コケしましたが。)

こけた

追い打ち

最初の帯だった頃、四谷区民センターで誕生日を祝っていただき、正太郎さんに右に左に翻弄され、ゴロゴロと転ばされまくったことを懐かしく思い出しました。
パブロもゴロンバタンと倒されていたっけ…。

みんなにお祝いしていただきながら、これまで細々とでもカポエィラを続けてこれたことに感謝しつつ、ケーキを頬張りました。
ありがとうございました。

サンバ拒否

空悟とサンバ踊れなかったのが心残りです。(引っ張って踊ろうと誘ったけど、凄い拒否された…)
思春期は寂しい、思春期はやだ。
関連記事
この記事へのコメント
母ちゃんとサンバ踊りたがる男子がいたら、そっちのほうがおかしいですよ 笑
2010/08/14(土) 00:54 | URL | 松尾 #-[ 編集]
おかしくてもいい!
空悟がブラジル人だったら喜んで踊ってくれたのに(ToT)
2010/08/14(土) 07:12 | URL | かず #-[ 編集]
そうかぁ~思春期かぁ。
大きくなったんだなぁ!
2010/08/14(土) 16:06 | URL | まぃこ #-[ 編集]
そうよ~。
もう11才だから、「母ちゃんうざい、うるさい!キモい」の世界です。
でも母ちゃん大好きなのわかってるからいいの。私…。
2010/08/15(日) 09:15 | URL | かず #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド