「ありがとうカプージャポン」8/7(土曜日)黄帯のソニック

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/08/12(木)
8月7日の土曜日に三年振りとなる、カプージャポンさんのバチザードにお邪魔して来ました。

高速バスが大幅に遅れて、12時少し前に到着しましたが、会場はすでに熱気とAXEに包まれていました。

休憩を挟んで午後から始まったバチザード、トロッカ・ジ・コルダスでは、カプーさんの結束力を感じました。(この辺はタルタルーガさんが書いてくれたので割愛させて頂きます。)

最後のホーダ・アベルタでは、普段なかなか手合わせ出来ない関西圏のカポエィリスタの方々とジョーゴ。油断して一発デコに蹴りを喰らいましたが、良い勉強させて頂きました。

そしてバチザード後に大阪城公園で行われた宴。
夕焼け空の下、肉を食いながら酒を呑み、踊る様を見て、あぁ、人間ってやっぱ動物なんだなぁ…やっぱカポエィラ良いなぁ…なんて思いました。
あと、泡盛のイッキで結構酔っ払いました。

いつもお世話になっている、つきさん、ながおさんに恩返しするつもりでしたが、すっかりお世話になってしまいました。
そして普段の練習も大切だけど、色々なカポエィリスタの方々とジョーゴ、交流もカポエィラには大切だと痛感しました。
カプージャポンの皆さん、おめでとうございます。お肉ご馳走さまでした。また遊びに行かせて頂きます~
関連記事
この記事へのコメント
あの泡盛で、死者が続出。
死屍累々とはあのことを言うのですよw
2010/08/13(金) 22:50 | URL | ながお #-[ 編集]
きてくれてありがとうございます~。
いやもう来年もお返しに伺います!
2010/08/16(月) 14:41 | URL | つき #9L.cY0cg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド