「カプーバチザード! 大阪夏の陣の日記」8/7(土) 黄帯 タルタルーガ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/08/09(月)
たくさんいました!


こんにちは。毎日暑いですね!

土曜日はカプージャポンさんの3年振りのバチザード参加のため、大阪に行ってきました。
いつもうちのバチザードに来てもらったりとお世話になっている、つきさんがいる団体ですね。
参加者は竜太先生とソニックさんと私。私は当日のお昼に会場入りです。

3年振りということもあって、日本各地からカポエィリスタがお祝いに来てました。
この日は現在ブラジル帰国中のマウリシオ越後さんからつきさんが、コントラ・メストレを引き継ぐというびっくりなセレモニーもあり、また、多くの方が昇段されてました。
ブラジルとアメリカから来たメストレも初来日とは思えないくらいグループのホーダを仕切ってましたね。

バチザードでは、前にテンポでビジターで練習していたモジャくんが、今はカプーのメンバーとして、初めての帯をもらってました。
引越してもカポエイラを続けてくれているのはやっぱり嬉しいものですね。おめでとう。お疲れ様。

モジャリングモジャモジャモジャ夫

それと、3年前転勤で東京に来て一緒に練習した永尾さんも上の帯に昇段されました。
永尾さんはそれこそ、自分がビジターの時からお世話になった方なので嬉しかったですね。
土曜はお疲れさまでした。また東京に出張の際にはぜひジョーゴしましょう。

顔がわからん

なんか余裕

最後のホーダアベルタでは、3か所でホーダを作る形式だったので、結構出れました。
普段会うことがない団体の方とジョーゴが出来て楽しかったですね。
団体によって動きも違いますから、こういった機会はいい経験を得る絶好のチャンスですね。

最後のつきさんのコメント聞いて思ったのですが、ブラジルから先生方を招聘するのは、本当にエネルギーがいるんだなと感じました。
テンポでは毎年2人は来日し、今年もフラカォンは1ヵ月ほとんどの日を教えてましたから、すごく恵まれてるのと同時に、 そのために先生方が尽力されていることを感謝しないといけませんね。

バチザードを成功させるぞという雰囲気が感じられて、とてもいい団体だなーと思いました。
バチザード後は目の前の大阪城公園でシュハスコをたらふくごちそうになり、本当に充実した大阪滞在でした!

カプージャポンのみなさま

お疲れさまでした&おめでとうございます!
関連記事
この記事へのコメント
竜太先生はじめソニックさん、オガワさん、本当に遠路はるばるありがとうございます。

3枚目のはなんの瞬間でしょうか?
笑顔の竜太さんに顔を蹴り抜かれて、10連コンボが開始されたときでしょうか~

そうですか~お会いしてから、もう3年も前になりますかね。
あ、私、オガワさんとは一緒に学んだ仲であって、ぜんぜんお世話なんてしてないですから~むしろこっちがお世話になってる~みたいな。
2010/08/10(火) 01:49 | URL | ながお #-[ 編集]
遠い所、お越しいただきありがとうございました。

写真…モジャっていないので、隣の人と思われそうですね

おかげさまで引っ越した後も細々と続けております。
またどこかでお会いした際はよろしくお願いします~。
2010/08/10(火) 07:40 | URL | モジャ #3iSazUuE[ 編集]
参加してくれて本当にありがとうございました!
テンポのみなさんの姿を見たとき、なんかリラックスして安心できました。
またお返しにいかないといけませんね~。
これからもよろしくお願いします!
2010/08/10(火) 10:13 | URL | つき #9L.cY0cg[ 編集]
おめでとうございます!!

行きたかったぁ!
結局調整できなくって、とても残念です。

これからもよろしくお願いします。
2010/08/10(火) 10:40 | URL | くが Forte #-[ 編集]
お疲れ様でした!
とてもよいバチザードだったようで・・・
帰省していなければ行きたかったです。
ながおさんはアペリードをもらえたのかが気になるところです。
2010/08/10(火) 12:28 | URL | どぶらぉん #-[ 編集]
もらいましたです
2010/08/13(金) 22:48 | URL | ながお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド