「初めてのことと、改めて思ったこと」8/3(火)黄緑帯のシンジ(tubarao)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/08/05(木)
火曜日は初めてだらけの1日でした。

(1)大久保の練習に初参加!!
(2)音楽練習に初めて自分のビリンバウを持って参加しました!!
(3)たかゆき先生のクラスに出たのも初めてです!!
(4)3クラス、ハシゴしました!!!!


7月はメンバーだけで内容が濃い練習ができました。
それもとてもいいことなんですが、ビジターさんと一緒の練習だと色んな方とお会いできるのが楽しいですね('-^*)

大久保の練習の後、そのまま音楽練習、深夜練習と火曜日は丸一日カポエィラ漬けでした!

次の日の仕事が大変でしたが・・・(^^;)


でも、3つとも行ってとても良かったと思います。
続いて練習したことで、いつもより練習内容をより理解することができたと思います。(多分・・・・)

音楽練習では初めてソロの部分を教えて貰いました!
深夜クラスでのたかゆき先生の練習はいつもとは違うアプローチで教えて貰えてとても楽しかったです!


深夜練習は今月で最後ということなので、せっかくなので深夜練習頑張ろうと思います!


音楽ももっと頑張ります!!
ソロも歌えるようになりたいし、ビリンバウもバシバシ弾けるようになりたいですしね。

技にしてもまだまだ直さなきゃいけない所が山ほどあるし、アクロバットも覚えたい技が沢山あります!

どれだけ練習行ってもまだまだ足りない気がします!

でも普段なら『アレもコレも頑張らなきゃ~』ってなると途端にやる気をなくしてしまうんですが、カポエィラのことだと頑張れちゃいます(*^_^*)

カポエィラはそれだけ魅力的なモノなんだな~って改めて思いました。

沢山練習に出るのも、この素敵な時間を色んな人と共有したいからかもしれません。

これからも沢山の人と素敵な時間を過ごせればいいなと思います!!
いっぱい練習行きますんで、みなさんどうぞよろしくお願いします!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド