初めまして!未だにアーキタンツをアーキタイツと言ってしまうビジターのさちです

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/01/18(金)
上から釣ってます

カポエイラ歴1年9ヶ月になります。
練習は木曜日に来ています。
職業はOL兼エアロビクスインストラクターです。
普段から動いているのに練習後の筋肉痛は未だにあります。いつになったらなくなるのだろう…


<こーんな場所でカポエイラやっちゃいました歴>
①スポーツクラブのスタジオ
  →仕事柄使えるので秘密の練習場。
②自宅でカポエイラ
  →母に「見て見て」とアルマーダを披露。冷蔵庫を蹴り叱られる。
③電車の中でうたた寝。夢の中でカポエイラ
  →足が無意識に動き前の人を危うく蹴りとばしそうになった。
④,ハワイのビーチにて水着でカポエイラ
  →なんだこの子は的な目で見られる。
⑤ハワイのダイアモンドヘッドの麓でカポエイラ
  →登山後あまりにもすがすがしい気持ちになりついつい…。
⑥パリの素敵な夜景エッフェル塔をバックにカポエイラ
  →イメージはアウーをし、開脚した足間からエッフェル塔が突き出る感じをやりたかった!
⑦ヴェルサイユ宮殿庭園にてカポエイラ
  →中途半端に出来るようになったアウーバチードゥを試しにやってみた。

というようにどこでもふとカポエイラをやりたくなってしまうのは私だけでしょうか!?
体が動きたいって言ってるんです。どーにもこーにも止められません!
それだけ好きって事なんです。


<カポエイラを始めたきっかけ>
仲良しのテンポのメンバーであるそのちゃんと
格闘系やりたいねと話していた矢先、
同業者であるメンバーの鈴木さんにカポエイラと言う存在を教えてもらい
練習に連れていってもらった事がきっかけです。

初カポェイラ翌日、
普段から運動しているのにひどい筋肉痛に襲われる。
そして歩行困難AND和式トイレ使用不可能。

こんな状態になったけれど、
カポェイラ楽しい!もっと上手くなりたい!沢山の人と知り合え一緒にジョーゴできて楽しい!
と言う気持ちが大きく続けられていると思います。


<告白>
テンポの先生竜太さん、正太郎さんがTVに出演されている時、
自慢げに「あっ私の先生!!私の先生!!」ってついつい言ってしまいます…。
違います!皆の先生です!すみません…。


<私の得意技!?>
ジョーゴ中に中に入り込むとき。
正太郎さんに堂々としてるねって言われるのがとても嬉しいです。
ある人の入り方が堂々としていてこんな風にできたらと思い、観察して真似ました。
上手い人の動きを観察して盗むってことも
自分が上達する上で大切な事だと思います。
私が凝視していたら決して睨んでいるわけじゃありませんから!

ちなみに以前ケーダジヒンが出来なかった時の得意の言い訳
→「きっとウエストがくびれすぎて肘が上体に引っかからないんだぁ!!」
  突っ込まれる前に自分で突っ込みます。。。
  そんなくびれないですし、そんなの全然関係ありませんから!


<最近気になること>
倒立をしてる時に顔の肉が垂れ下がり、
鏡に映ったそんなブサイク顔を見てショックを受けています。
同感してくださる女性募集中。
たるみが気になる年頃なんです。


<長くなりましたが最後に一言>
実は私事ながら今日1月18日は記念すべき日なのです!
(数名しかしらない内容ですみません。知りたい方は直接聞いてくださーい。)
実は少しカポエイラと関係があることなんですよ。
そんな日に日記を書かせて頂き感激です!
カポエィラと出会えて感謝。
体が動く限りカポエィラを続けていきたいです。
こんな私ですが、皆様よろしくお願いします。


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
カポェイラ・・・これは何と発音したらよいのやら?
2008/01/18(金) 23:33 | URL | Xotaro #-[ 編集]
ぎょえ・・・
すごい打鍵ミス。ひどいです。
申し訳ありません!!失礼いたしました。
発音できないですね・・・。
2008/01/20(日) 02:26 | URL | ビジターさち #-[ 編集]
僕も上海の公園で、太極拳をするおじいさんのとなりでやりました。

普段は、エレベーターホール(自分ちのマンションとか、会社とか、ホテルとか・・)で、
エレベーターを待ちながら突然ジンガ(プラス時々蹴り)してます。
広くて、なにもないじゃないですか。だから、つい。
基本的に、だれも人がいないときですけれど、見られたら両方の意味であぶない人ですね。
2008/01/20(日) 11:56 | URL | Forte #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド