「月・木のブラジル(かのような東新宿支部)」7/26・29(月木) 緑帯の久保田、八百板

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/08/02(月)
『強化月間後半戦』久保田Moicano

月曜日の四ッ谷では緑帯以下が対象のフラカォン先生による指導がありました。
ジョーゴ形式が多く基本的な移動からの攻撃や、相手のメイアルーアジコンパッソに自分のメイアルーアジコンパッソを合わせるなど連続的な動きを重視して進んでいた気がします。
あと腹筋と腕立てがやっぱり多いですね。
フラカォン先生は身振りなど入れてなるべくわかりやすいように説明してくれたのでとてもわかりやすかったです。
なにしろモヒカン(久保田)が言ってることを、フラカォン先生が説明できるくらいでしたからね。
でももっとポル語を勉強すれば質問も出来たし、深く理解出来ただろうから、やはりポル語は勉強必須です。なんとなくわかる程度じゃもったいないですしねー。

木曜日はトニー先生に東新宿のメンバーを見てもらいました。
若松の会議室でやるとのことだったので若干狭いから不安でしたが充実の練習でした。
相手の出足にデゼキリブランチを使いバランスを崩させる練習と、ガロパンチ後に脇腹を狙うマルテーロゥをクルースフィクソで倒す練習が印象的でした。
トニー先生とやったときにガロパンチ後にマルテーロゥじゃなくてポンテイラが来たときは速すぎて対応出来なかった。ズドーンって感じ…
やっぱり凄いなと再確認。あとちょっと強く当てられるから痛い…
本場アカデミーアではケーダもよく練習してるんですね。
多分同じ緑帯でも本部の緑帯には太刀打ち出来ないんだろうな…ブラジル行きたい気持ち更に強くなりました。

ノリノリレッスンの後


『怒涛の猛烈強化月間』八百板Radical

こんにちは!
色黒のメンバーの八百板(ヤオイタ)です。
いや~!ブラジル本部先生方の猛烈強化月間、今年も本当にメチャメチャ楽しかったです!
数々の出来事が甦りますよ~‥(涙)
お誕生日ホーダも楽しかったなぁ‥
お茶目なフラカォン先生と、いろんなコンタクトがとれてよかった☆
緑帯、黄緑帯、帯無しだけの、フラカォン先生のレッスンもあり、緑帯の人で協力して通訳っぽい事もやっちゃいました!

東新宿支部だけのメストゥレ トニーのレッスンも忘れられないですよね~!
あんな狭い道場で、あの、トニー先生に、ひとりひとり、細か~く見てもらっちゃって☆
最終日は、相当遅刻しちゃいましたが、諦めずに参加させてもらって本当にメチャメチャ楽しくてよかったです(感動)
ブラジル本部の先生方には、満ち溢れるパワーをいただきましたので、8月からも、変わらぬ情熱を持って、カポエィラに、仕事に、遊びに、取り組めそうです!
来年、再会した時には『見違える程うまくなったね~!』な~んて、言われてみたいな~、なんて夢みてます!!!
来年もお会い出来るのを楽しみにお待ちしておりまーす!!!
こんな楽しい機会を設けてくださった、竜太先生、笹森先生、諸先生方、本当にありがとうございました!!!
熱いレッスンの後
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド