「バチザード!と今後に向けて!」7/18(日)黄緑帯のおかべ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/29(木)
※写真は後ほど!

お久しぶりです。おかべです。
7月18日のバチザードでついに黄緑帯とアペリードを頂きました!

カポエィラを始めてもうすぐ11ヶ月、帯無しの期間が半年あったので、
嬉しさと共に無事に帯を貰えたことにほっとしました。
これまでご指導して下さった先生方、ありがとうございます!

アペリードはトニー先生に付けて頂きました!
名前は「cara de cobra」で意味は蛇の顔です。(蛇顔に見えたそうなので。)
それから、狙ったときに一気に噛み付く意味もあるそうです!

話は変わりますが、僕がカポエィラをしている理由はいくつかあり、
一つはカッコイイ技をたくさんできるようになりたいからで、もう一つは、
カポエィラを通じて、人として、社会人として成長できると思っているからです。

カポエィラを習い始めて、特にメンバー入りしてからですが、多くの色々な方と出会い、
一緒に練習していくうちに、まだ短い期間ではありますが、
自分の中で人間的に少しずつ成長してきているのを感じます。
(元が全く駄目なので、成長といっても他のメンバーの方と比べると駄目ですが・・)

これも竜太先生の日々の厳しさのおかげだと思います!ありがとうございます!
(練習に対してだけでなく、人としてどうあるべきかという部分での厳しさです。)
怒られた事を気にするのではなく、怒られた原因を考えたとき、
それが自分の不注意や人として問題だった時、
その自分の行動をしてしまった自分をとても残念に思います。

でも、凹んで立ち直ってを繰り返すうちに、少しずつ自分が人として成長しているのを感じ、
カポエィラの場面以外でも以前より落ち着いて行動できるようになってきた気がします。
(あくまで自分の中ではですが(笑))

なので、これからもカポエィリスタとして、人として成長していけるように、
少しずつではありますが、これからも頑張っていきたいと思います!
そして、来年は人としても成長し、緑帯を取れれば良いなと思います!

最後に、技は今年はピァンジマォンとアウーセンマォンをやりたいです(笑)
それから、汚いアルマーダをしっかり蹴れるようにして、もっと高く飛べるようにも・・
できればマカーコも・・・アウーサントアマーロの苦手なほうも・・・あれもこれも・・

欲張りすぎず、少しずつ頑張ります!皆さん、バチザードお疲れ様でした!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド