「黄帯へ!ありがとう緑帯の日記」7/18(日) 黄帯タルタルーガ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/28(水)
バチザード無事に終りました。今年も多くの方に来場いただき大盛況でしたね。

自分にとって今回は3回目のバチザードで、おかげさまで黄帯に昇段しました。お世話になった先生方、応援してくれた仲間に感謝したいと思います。

カメマカコ

黄帯のトロッカ・ジ・コルダスでは、去年ブラジルでお世話になった、メストレ・トニーやプロフェソール・フラカォンともジョーゴ出来たのが嬉しかったですね。

黄帯に昇段したのは嬉しいのですが、この1年一緒に練習した自分の緑帯をもう巻かないと思うとちょっと寂しいですね。
この緑帯でたくさん練習したし、ブラジルにも持っていきましたからね。

なので、当日は黄帯もらった後も終わるまで緑帯もそのまま巻いてました。まあ、愛着ってやつです。
皆さんから見ても、自分は結構緑帯のイメージが強かったじゃないかなーと思います。

といっても、もう黄帯なので月曜の練習で早速巻いてみましたが・・・・、似合わねー(笑)。
早く黄帯がしっくりくるように頑張りたいと思います!

そう、早いものでブラジルからの先生達の滞在も残す所、10日を切りました。
なのでこの期間を大切にぜひ練習に来ましょう。
教わることはとても多いですし、次は一年後ですからね!
暑さに負けず頑張りましょう!

以上、バチザードの日記でした。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド