はじめまして ☆とものしん☆ と申します。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/01/17(木)
おらとものしんだぞ

おかしな名前ですが、女性です。



練習には、仕事の都合でかなり不定期に、そして身勝手に

参加させていただいています。

かなり人見知りをしますので、挙動不審ですが、

練習でお会いできた際には、声をかけていただけると

とても♪うれしい♪です。



今日は練習ホーダに参加させていただきました。



いろいろな方と組んでjogoできる練習ホーダは、とても

刺激的です。

メンバーの方の美しい動きについ見とれてしまいますし、

歌を覚えるのも楽しいですし、もちろん自分でjogoするのも

おもしろいです。



歌、手拍子、楽器、そしてjogo。それらの技術がバランスよく

身につく日が、いつかくるのでしょうか?

いまの私は、歌を歌うと手拍子が乱れ、手拍子でリズムを取る

ことに集中すると、目がうつろになっている状態です。

かなり危険です。

上手な方を見ていると、無駄な力が抜けていて、すべてがとても

自然です。「いつか、あんなふうになりたいなぁ」とあこがれつつ、

練習に参加させていただいています。



それから、『最近うれしかったこと』

前にいただいたメーリングリストのメールの一文がうれしかった!

これです↓

━練習に来る間隔が長く開いても全然気にしないで復活して下さいね!━

カポエィラの練習に行きたくても、仕事やそのほかの用事、

怪我や病気などで、お休みが続いてしまうことがあります。

なかなか練習に行くことができない生徒にとって、この一文は泣けます。

ありがたや ありがたや……

先生たちやメンバーの方々のあたたかさ、懐の広さには本当に

頭が下がります。



身体のバランスも大事ですが、生活のバランスも大事です。

うまくバランスをとりながら、カポエィラを続けていきたいと思います。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。



☆とものしん☆ でした。 (・ω・)ノ゛





☆ ☆ ☆ ☆ ☆

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
今度、音楽の練習も一緒にやりましょう!!!
2008/01/17(木) 23:55 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
同じく昨日の練習ホーダに参加しておりました、黄緑帯のなおです。
私もなかなか練習間隔があき気味ですが・・・。
お互いマイペースで頑張りたいですね!
2008/01/18(金) 00:24 | URL | なお #-[ 編集]
私も経験あります!
手拍子と歌と同時に出来なくてセンスないかも!?と思ったりしました。
慣れてくれば無意識で出来るようになりますよー。
2008/01/18(金) 13:16 | URL | ヒロ #-[ 編集]
♪林さん
はい、音楽練習にもぜひ参加させていただきたいです。
その際は、ご指導よろしくお願いします。
(*^ー^*)

♪なおさん
コメントありがとうございます。
週2回の練習参加を目標にがんばります!

♪ヒロさん
あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます!
本当にテンポのみなさんはやさしいですねぇ~
(TдT)
2008/01/18(金) 22:51 | URL | とものしん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド