「バチザード、昇段式日記シリーズ東新宿支部4」7/18(日) 黄緑帯の直井

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/27(火)
『ここまで来れたのはみなさんのおかげ』直井Lampião

東新宿支部の直井です!

昨年のバチザードは客席から応援していた側でしたが、

ついに今年、バチザードの輪の中に入ることができました。

ここまで来れたのは、ひとえに、先生方、先輩方、れからビジター時代から一緒に頑張ってきた方たちのおかげです。

そして何より、カポエィラだけでなく、自分の仕事の具合や身体の調子にも気を配ってくれた支部長のおかげだと思います。
大泥棒石川五右衛門


実は、今年の4月に異動があり一気に忙しくなったため、ほとんど練習ができない中で挑んだバチザードでした。

ぜんぜん練習にも参加できず、よっぽど今年のバチザードは断念しようか迷っていた状況でした。

そんな中、笹森支部長に勇気づけられ、自分のペースでできる範囲で頑張ってみようと決断しバチザードに臨むことになりました。



でも、ほんとあきらめずバチザードに参加して良かったです!

昨年まで外から見ていたのとは全く違った光景で、あの輪の中の熱気とアシェーでまるで夢の中にいるような感じでした。

たくさんの方々に温かい言葉をかけてもらい、たくさん知り合いもできました。

他団体の先生とのジョーゴもほんとうに良い経験になりました。

唯一心残りは、公私ともに忙しく、ほとんどバチザードのお手伝いをできなかったことです。。

来年は、準備ももっと頑張れるようにしたいです!



ちなみに、アペリードはランピォンというブラジルの大盗賊の名前をいただきました。

某公共団体の職員である私に大盗賊。。。

竜太先生も首を傾げてました。。。

税○泥棒ってことでしょうか??

ま、とにかく、大盗賊の名前に恥じないカポエリスタになれるよう頑張りたいと思います!
泥棒です!!


メンバー入りを迷っている方々、来年はぜひ、こちら側で輪の中に入りましょう!
関連記事
この記事へのコメント
>直井さん
個人的に写真のメッセージと
「大盗賊の名前に恥じない」という
フレーズがかなりツボでしたー
これからも宜しくお願いします!!
2010/07/28(水) 00:49 | URL | 迎田ホボー #-[ 編集]
>ほぼー
こちらこそ黄緑帯同期ということでよろしくね~
しかし、写真コメント、さすがうちの支部長はとんちが効いてますね!
トニー先生に捕まっちゃいました!!
2010/07/30(金) 00:17 | URL | なおい #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド