「海へいこう」7/25(日曜日) 黄緑帯のえがみ-Badejo

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/26(月)
最近延々暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
サラリーマンの私にとって夏は非常に厳しい毎日です。
ネクタイ暑いし、スーツはアツいし、汗かくからクリーニングも出さなきゃ、、、

という日ごろ暑さがマイナス因子の私にとって数少ない夏イベント!

「海水浴」

そんなイベントはトンと10年ぐらい、いやもっとご無沙汰でした。

先発場所取り隊 隊員として八百板隊長の元、新宿駅南口に7:50集合して
ちなみに私の恰好は ちょっとコンビニへ といった恰好だったようです。。。

一時間強で逗子へ無事に到着。案外朝から皆さんいらっしゃるようで
ぼちぼちシートがありましたが、PAMPOさんにもってきていただいたブルーシートで
かなりの場所取り完了!
BETOさんにパラソルを2本セットしてもらい準備完了です。

この瞬間にビールを買って一人飲んでました。。。。

PAMPOさんがお子さんと遊ぶ姿を眺めさせていただきました。イイデスナ~

トニーパンポ息子パンポ


その後、かずさん一家や小川さんたちと続々と集まってきたので
思い思いで海へ!!!
ちなみにこの時もまたビールを。。。。

思い思い的な



お昼はそれぞれでしたので、横浜家系ラーメンを食べてまいりました。
が、ラーメンにラー油から、唐辛子を入れすぎるのはちょっと、、、

その後ブルーシート近くで、マカーコ練習会からジョーゴへとかわり
ちなみにしつこいですが、この時もまたビールを。。。。

ジョーゴ的



また、海に繰り出したりと暑い夏を満喫でした!!!

その後、横浜中華街で

中華街的な



夕ご飯を食べて来ました。思ったよりも量が多くてびっくりでした(おそらく各テーブルともに、、、)

東急線にのり一斉に帰りましたが、なかなか大変そうなことが、、、
そう、「事件は会議室ではなく、現場で起こっていました。。。」

私と松尾先生は、自由が丘で乗り換えでしたので先に失礼させていただきました。

久々の海水浴に参加させていただきましてありがとうございました。
とても楽しい一日でした。

その先生、トニー先生の送迎お疲れ様でした。
笹森先生、レッスンお疲れ様です。
みなさんありがとうございました。また何か次の機会もよろしくお願いいたします。

日焼けにお気を付けを。。。。
関連記事
この記事へのコメント
すいません。
コンビニにふらっと立ち寄る格好なんて言って。。。

でも、海水浴は楽な格好が一番ですよね!
僕も下は水着で、上は逗子駅で見つかる様にバチザードTシャツでした!

息子は自分でお気に入りの服を選んでましたが。。
やはり、大人数で行くのは本当に楽しいですね!
本当に楽しかったです!!

皆さんありがとうございました。
2010/07/27(火) 00:22 | URL | PAMPO #-[ 編集]
あの暑い中だとラフな格好がいいですよね

私もすごい久しぶりの海で楽しませてもらいました。
やっぱみんなでやるイベントは一味違いますな

泳げない同盟?として来年までに特訓しますか!(笑
2010/07/27(火) 00:56 | URL | さとう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド