「バチザード翌日」7/19(月)花伝舎 青帯その

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/26(月)
バチザード&トロッカ ジ コルダスを御観覧下さった方々、他団体の方々、関係してくださった全ての方々、有難うございました。

そして、初めて帯を貰った方、昇段された方、おめでとうございました。


大イベント後、打ち上げに参加し結局3次会まで参加。
トニー先生も最後まで参加されてました!元気ですね。

当然、終電なんてとっくに終了。

黄緑帯のサルちゃん宅に泊めてもらい、自宅に戻ったのはバチザード翌日の15時頃です。
(サルちゃん宅では、女子4人で朝から『ケーキ』を食べながら女子トークで盛り上がりましたっ!楽しかったー。美味しかったー。
サルちゃんお邪魔しましたー有難う!)



疲労と寝不足で練習に行こうか迷いましたが、トニー先生来日後の初練習と、新しい帯をしている皆の姿が見たくて気合いで行っちゃいました!


練習場所に着いてみると…

あれあれ? 少ない。

竜太先生含め10名のみ。

トニー先生の練習を少人数で受けれるなんてラッキー!



練習内容は…


竜太先生が『ブラジルの練習を思い出す!これぞトニーの練習だ!』

と言ってました。(ちょっと違うこと言ってたかもf^_^;)


相手に近付いて避け、そして離れたと見せ掛けてまた近付く…そして移動。

という練習後は私の苦手なケーダ(倒し技)。ひたすらケーダ練習でした。

青帯には必要なんですよねー。
そして黄緑、緑帯の人達は倒れ方を知らなくてはいけないのでその練習。


メイアルーア ジ コンパッソにハステイラをかけ、かけられた人はアウー(側転)で移動。
そのアウーにカベサーダ(頭突き)をする。

等など…苦手なケーダ三昧。

お陰で多少コツをつかんだような!??

やっぱりコツコツと練習をし続けなければ本番(ジョーゴ)では出せませんよね。

とても楽しい練習でした!

これからも精進します。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド