「バチザード、昇段式日記シリーズ東新宿支部2」7/18(日) 緑帯のさとう、黄緑帯のムカエダ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/23(金)
『愛ゆえに、人は支えあわねばならぬ』さとうEmpresario
1年というものはホント早いですね。
もう2度目の経験となったバチザードが終わってしまいました。

2度目となるとあまり、緊張しませんでした(たぶん)
でも昇段のジョーゴではあまり周りが見えてなかったです。。。
それでも終始楽しかったです。来年は新たに人が増えてもっと楽しいんでしょうね!
忍び寄る支部長

後半になるにつれて、ホーダにエネルギーがすごい満ちている。
渦巻いているという印象がふと頭をよぎりました。すごい熱さでした!!
人、楽器、歌、手拍子。それらが幾重にも折り重なり1つの場を造る。
本当にカポエィラというものはすばらしいと再認識するのでした。


昇段のジョーゴを応援してくれるテンポの仲間、他団体の方、見に来てくれた方。
たくさんの人に支えられて本当に嬉しかったです。
そして、自分だけじゃなく新しく帯をもらう仲間、昇段する仲間。
応援できる仲間がいることが本当に幸せだなと感じました。

テンポでカポエィラができることが本当に嬉しいです!!!


----------
『摩訶不思議な体験』ムカエダRobô
その不思議な現象はバチザード2日前からありました。
テンポの倉庫へバチザードTシャツを取りに行ったのですが「ホボー(ロボット)に」と聞き、まさかと思い玄関に行ったところ、自分のTシャツが渡されました。

さらにその現象は前日にも続きました。
帯無しのメンバーが整列する際に、竜太先生が私の名前を間違えて「ホボー」とおっしゃっていたのです。

「ひょっとしたらアペリード(カポエィラのあだ名)はホボーになるのでは?」
と頭の中をよぎりましたが、ブラジルの先生には私がロボットを研究していることは話していなかったので、それはないだろうと思っていました。

しかしバチザード当日、頭によぎったことは現実のものとなりました!!
アペリードがホボーとなったのです!
しかも愛知からいらっしゃっていたプロフェソールもホボーだったのです!!
なんという偶然なのでしょう。ちゃっかり二人で記念撮影までさせていただきました。
ロボッツ

以上が、ここ数日に起きた摩訶不思議な体験です。
この摩訶不思議な体験は私の一生の思い出となるでしょう。そして、そんな体験をさせていただきました関係者の皆様に本当に感謝しております。

追伸:9月に研究室の学会があるのですが、場所はホボー先生がいらっしゃる愛知で、しかも大会名は「ロボット学会」だと聞いたときはさすがにビビりました。
関連記事
この記事へのコメント
>さと・・・サウザーさん
すごいエネルギー、私も感じました。熱かったです!
一緒に緑帯取れてうれしいです、これからもよろしくです^^

>迎田ホボーさん
そんな摩訶不思議体験があったんですかー
でも私もなんとなく、迎田さんはホボーになりそう、って感じてました。
ロボット研究してるって聞いた時から(笑)
2010/07/24(土) 03:00 | URL | ふくば #-[ 編集]
タイトルつけ忘れたので北斗ライクなタイトルになってしまいました(笑)

昇段みんなで頑張りましたからねぇ!この先も頑張りましょう!!
「迷わず行けよ 行けばわかるさ」
2010/07/24(土) 07:43 | URL | さとう #-[ 編集]
>ふくばさん
初めての自己紹介でロボット研究していることでして,それがアペリードになりましたね.いや~そう考えると自己紹介って大事ですね(笑

>さとうさん
これからも宜しくお願いします!
あと成龍とかのことも(笑
僕も↑の猪木のコトバは好きです
2010/07/24(土) 10:47 | URL | 迎田ホボー #-[ 編集]
>robo
あの言葉は猪木じゃなくて元は一休さんのお言葉ですよ
2010/07/24(土) 23:59 | URL | さとう #-[ 編集]
>さとうさん
ほんとですか!!
いや~目からうろこです。
いやはや、さすがさとうさん!
2010/07/25(日) 01:14 | URL | robo #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド