「バチザード、昇段式日記シリーズ3」7/18(日) 黄緑帯Carpa菅原さん 黄緑帯Minhocaおでん 緑帯のYoga倉林さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/23(金)
「黄緑帯とアペリードcarpa(鯉)を頂いた菅原」
※写真は後ほど!

楽しみでもあり緊張感もあったバチザードでしたが、なかなか当日までの体調管理が出来なかったことが悔やまれました。

当日も使い物にならないと困るので軟弱にもタクシーで会場へ向かいました。
タクシーの運転手さんがカポエィラを知っていて興味を示してくれたので、
チラシを渡してささやかに宣伝。
「もう60やし体がうごかへん」というので、
「50代で昇段された方も60代で参加されてる方もいますよ」
と例を出させてもらうと結構乗ってこられて
「(やるのには)どうすればいいん?」
チラシの連絡先に連絡を。とさりげなく宣伝。
以外に会話が弾んでいい感じで会場に送ってくれました。
(これも当日のアシェーのおかげでしょうか)

ジョーゴの内容はともかく(…精進しかないのですが)、2010年のバチザードの場に
居られて、雰囲気を味わい参加できたこと、良いアペリードを頂けたことを幸せに思います。
先生方初め様々な準備係の皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
来年はもっと色々お手伝いしたいと思います。


-----------------
「バチザードを終えて」7/18(日) 黄緑帯のおでん Minhoca
※写真は後ほど!

バチザード&トロッカ・ジ・コルダスに参加された皆さん、お疲れ様でした。
昇段された先輩の方々、おめでとうございます。

自分もおかげさまで、無事に黄緑帯を巻いて頂くことができました。
今回は初めて帯を貰う立場ということもあったからか
バチザードの熱気にすっかり当てられてしまい、終始フワフワしておりました。
あと後頭部痛かったです。

来年のこの場も無事に迎えられたら良いな、と思いつつ
帯を巻く身として、これからのカポエィラを頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

--------------------
緑帯のYoga倉林さん

Yogaring

私は2年前、初めてバチザードを見たとき、『中にはストリートファイター的な人もいるんだな~。でも、そういう雰囲気になるとブラジルの先生たちが何とな~くうまくまとめるんだな~。』と感じました。
去年は、観覧者として見た7月と参加者として出た9月。
そして今年は、大人も子どもも一緒のバチザードでした。
人数も増えた私たちの相手を長時間してくださった他団体の方々には頭が下がりまくりです。
このお礼をカポエィラで返すことの出来る自分になれるように、こつこつ精進です。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド