「ズンビった人とガンガズンバってる人」7/18(日) 黄緑帯のズンビ河合さん 緑帯のガンガズンバ中西さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/23(金)
初めてのバチザード&トロッカ・ジ・コルダス。

ズンビ蹴り

コントラメストレ・モレーザ(google調べ)のハンパないローキックを
くらいまくり(ひざ痛いんですけど)、その激闘の果てに待っていたのは
・・・・・・・・・ズンビさんでした!!!わーい。

アペリード発表のときのちょっとすべった感、夢に出てきそうです。
もう、言うことありませんね!いや、ひとつだけあった。それは、

先生方をはじめ、みなさん、ありがとうございました。
メンバー入りからあっという間の一ヶ月、お荷物以上の何者でもなかったですが、
おかげさまで、ちゃっかりバチザードを楽しませてもらいました。

来年は自分も貢献できるように、今よりもできることを1つずつ増やしていきたいなあ、と思います。

そういうわけで、今後ともよろしくお願いします!


---------------------

「バチザード日記」7/18(日曜日)緑帯の中西

緑帯集合写真

バチザードで無事、緑帯をいただくことができました!
ここまで来れたのも、指導してくださった先生方はもちろんのことですが、
一緒に頑張って、切磋琢磨してきた仲間の存在が大きいと感じました。

ガンガズンバ避け

みなさん、本当にありがとうございます!

これからはまずテンポの緑帯として恥ずかしくない自分であれるよう、
精進していきたいと思います。身が引き締まる思いです。


自分は去年のこのイベントでは、観客席にいた、一観客でした。
去年見たバチザードの巨大なエネルギーに突き動かされて、メンバーになり、
9月の子供バチザードで最初の帯をいただきました。
去年の今頃の自分からは想像できない立場に今立っています。

今年もそういう人がいればうれしいです。いや、いるはず!

観に来てくれた知り合いの「カポエイラやりたくなった」という言葉をもらって、
やっぱり今年のこのエネルギーも観ている人に伝わっていたのだと実感できて、
とてもうれしかったです。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド