「2番目の帯に昇段した針(Agulha)さん」7/18(日) 緑帯の松田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/20(火)
黄緑帯から緑帯に昇段しました、松田(agulha)です。
バチザードに参加された皆さん、お疲れさまでした。

はり

また、新しい帯を取った皆さん、おめでとうございます!
皆さんの勇姿が心に刻まれました。
今後のテンポの練習が新しい彩りになりますね。
それがとても楽しみです。

去年自分が黄緑帯をもらった時はとにかく緊張で一杯だったのですが、
今年はその点では少し余裕があった様に思います。
また、バチザードといういつものホーダよりも複雑な状況下だからか、
ホーダが成り立つ色々な点にいつもよりも気付かされる事が多かったです。

バテリーアや手拍子やコーラスはもちろん、
見に来てくれるお客さんや、
お祝いにかけつけてくれる他団体の皆さん、
グルーポ・テンポのホーダを保っていく先生、等々、
きっとどれなくしてもいいバチザードは成り立たないのだろうな、
と、当たり前の事かもしれませんが改めて実感しました。

来年も再来年も
いいバチザードを迎えられるようにしていきたいですね。

・・・ところで諸先輩の皆さん、
昇段後、古い帯はどうしているのでしょうか。
去年のおみくじのように何処かにくくるとか・・・そりゃないか(笑)。

もう一つ余談ですが、
その日の打ち上げ(大盛況でしたね)で1次会が終わり僕はお先に失礼したのですが、
帰る際に、見た目は完全に酔っぱらいのトニー先生に挨拶したら、
「火曜はオレが教えるからな!(たぶんそんな感じ)」
ってもう次の練習の事を言われたのが何だか嬉しかったです。

そうだった、そうだった。
バチザードで終わりじゃないのだから。
皆さんまた練習でお会いしましょう!
トニー先生、フラカォン先生、よろしくお願いします!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド