「誕生日ホーダ×2」7/14(水) 黄緑帯の愛理

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/15(木)
昨日は7月の誕生日ホーダでした。

私も7月生まれで、9日で31才になりました。
草なぎ剛も同じ誕生日です。
面白い人になる素質がありそうですね。
鍛えておきます。

7月生まれのみんなで助けあいながらジョーゴしました。
少ないと思っていた7月生まれの人、多かった~。

この人達

最初はもう誰が誰だか。
私自身は正直、最後まで誰が誰だか。
誰と助け合ったらいいのかよく分かってませんでした。
おかげで控えめ度100%で臨んでしまった。
7月生まれのみんなごめん。

この人達

にしても、ビジター時代含め、カポエィラでお祝いしてもらったのは初。
しかも実は、先週末自分の誕生日当日に練習に行ったがツキ、その日も「ひとり誕生日ホーダ」をしてもらっています。

1vs10(くらいだったかなー?)というのは、
すごく疲れてすごく大変ですごく嬉しくて、ものすごーく記念になりましたがみんなで助けあうのは、もっともっと、いいモンですね。

なんたってテンポの7月生まれはおトクです。
なんたってフラカォン先生来てますから、
なんたって盛り上がりっぷりが違います。

ブレアイリ

フラカォン先生はホワイトボードに書いた7月生まれのみんなの名前orアペリードに、
ジョーゴの相手するたび、「クリア!」と言わんばかり、チェックをつけていってました。
こっちは必死だっていうのに、ゲームみたいにして。
そういう遊び心が、フラカォン先生カッコイイんです。

そうそう、昨日はもうひとつイイ出来事が。
渋谷支部のおでんくんがステキなアペリードをもらったようですよ。

つづく
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド