「メチャメチャ楽しい灼熱のブラジル本部先生のレッスン」7/12(月)黄緑帯の八百板

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/14(水)
こんにちは!
色黒のメンバーの八百板(ヤオイタ)です。

7月は、メンバーは、ブラジル本部から来日されている、フラカォン先生に教わってるんですよー!

フラカォン先生

いや~、今日のレッスンも、メチャメチャ楽しかったです!
今、まだ、余韻に浸ってますよ~!

そのさん倒す

激しいレッスンの中にも、フラカォン先生のあたたかさと、思いやりと、優しさがあって、『あれ、ここ、ブラジル‥?』って錯覚しちゃう程の灼熱感を感じられるのは、本当に贅沢ですよねー!

レッスン中、自分が、ハッスルしてやらかしちゃった時は、
『攻防の中でも思いやりを持って相手のいいところを引き出してあげる心のゆとりを持ちましょう(ウインク)』と、個人的なアドバイスもいただきメチャメチャラッキーです!

思想的な勉強も、いつもジーンときてしまいます(涙)

今日も充実した『え?もう終わり?』な、90分でした!

最後には、ブラジル本部のヴェフメーリョ29先生宛てに、ホワイトボードにみんなでメッセージを書いて集合写真を撮りました!

日本語メイン


竜太いない

こんな楽しい7月の日々も、もう半分過ぎてしまいましたよ~!

あっ‥!あさっての水曜には、フラカォン先生が登場する、お誕生日ホーダがあります!

お誕生日ホーダに行った事のない方は、絶対楽しいので、練習回数の少ない初級の方も、お気軽に是非是非!!

金曜には、テンポの創始者であり、メストゥレのトニー先生が来日され、更に盛り上がりそうですよー!

トニー先生も、フラカォン先生同様、すっごいあたたかい方で、大好きなので、今からメチャメチャ楽しみです!

7月は、灼熱の燃える燃えるカポエィラ祭り☆ですねー!!!

245_2010batizado_a.jpg
カポエィラ・テンポ第8回バチザード&トロッカ ジ コルダス(カポエィラ公開昇段式&ショー)

7/18(日)13:00~17:30 観覧もちろん無料!本場のカポエィラと日本中のカポエィラが観れます。生徒たちの日頃の練習の成果も是非ご覧にいらして下さい!
観客は毎年300人ぐらい来ます!

ブラジルから来日の先生による未経験者のための
カポエィラ体験ワークショップ
も開催!7/24(土)13時からと14時半
※超初級クラスのビジターさんも是非どうぞ!
関連記事
この記事へのコメント
あっという間に7月中旬ですね!
八百板さんの積極的な行動力と(自分は色白なので)肌の焼け具合を見習っていきたいと思います!
2010/07/16(金) 01:42 | URL | ムカエダ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド