「練習回数記録保持者、米国へ発つ」7/8(木) ビジターのNヤマさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/14(水)
こんにちは、ビジターのNヤマと申します。



今回行った最後となる練習は東新宿は箪笥区民センター。
仕事の関係で少し遅れていくとすでにほかのビジターの方々が笹森先生とupしてました、、、
そしてなぜかホット・カポエイラで何回か気を失いそうになりながら笹森先生直伝のいろいろな移動術を教えてもらい役得なクラスでした。

今はブラジルからの先生が来ているためいつも見るメンバーの方々がいなくちょっと寂しい感じでしたがいつもはかかりつけで教えてもらえない笹森先生に教えてもらったのである意味お得な7月です。



ところで私事ですが今週末からしばらく日本を離れることになりここ東新宿の練習がある意味最後?の練習になりました。
帰りに先生やクラスのかたがたにお伝えしたのですが、私は人前でのスピーチが苦手なためうだうだ言っていたらビジターのメイドさんに止められました。
そしては〇えさんが記念の集合写真を通りがかりの親父さんに取らせてました!
その後、笹森先生にビールをおごっていただき、暖かく見送られ涙が出そうになったのでさっさと帰りました。



カポエイラをはじめてから若干1年半くらいかと思われますが、大して上達はしていないのですが私生活でカポエイラが身を守ってくれたこと?がありました。
たとえば、方向転換がはやくなったり、人で混雑している駅のホームなどで人をうまくよけながら歩いたり。
また、いつかは歌舞伎町あたりの路上で友達と夢中になって話していて前を見ないで歩いていたとき突然暴走した自転車が横切り危機一髪でマルテーロゥの蹴る直前のフォームで助かったり、、そのときは本当にカポエイラ様様でした。



私としてはビジターとしての身分を生かして、新宿には怒られに、東新宿には移動研究に、そして渋谷には音楽連も含めて息抜きに(林先生、別にサボってたわけでありません!)と3つの支部を頑固に使い分けていましたので、もし私を見たことのある人は”あの人は何しに来ているんだろう?”と心外だったかもしれません。。。
が!結構真剣に練習していたのです。

あまり上達しないのは運動神経などに問題が、、、



こんな私をずっと見捨てないでご指導していただき竜太先生をはじめ、笹森先生、林先生、タリさん、松尾さん(あえなくて残念です!)、そのさん本当にありがとうございました!
またメンバーの方で時々丁寧に教えていただいた小川さん等お礼を言えず残念です。
また、いつ帰国するか未定ですが、また帰国した際にふらっと立ち寄るかもしれませんのでよろしくお願いします。

タリさん、(覚えてます?)極貧○○日記などもブログ作成したらお知らせしますね!
林先生、今井さんにしか知らせてないので他のメンバーの人などにお知らせくださいね!また帰国したら漫画貸してください!
笹森先生、移動合宿にバーチャルでぜひ参加したいです!
では本当にありがとうございました!またいつか、、、
でも、もし間違って早く帰ってきてしまったら恥ずかしいのですぐには顔は出しません。。。あしからず。

女優Nヤマとみんな

Nヤマさんのメールアドレスはこちら(本人の掲載希望)→ ayamario★hotmail.com
途中の「★」を「@」に変えてください。迷惑メール対策です
関連記事
この記事へのコメント
Nヤマさん!Nヤマさーん!
その言葉に表し難い面白い人柄、かつ英語ペラペラさんだったり、人の奥深さを感じさせるNヤマさん!
気をつけて行ってきてねー!
2010/07/14(水) 01:34 | URL | のり(村井) #-[ 編集]
Nヤマ語録満載で、普段のしゃべりを彷彿とさせる文章、楽しませていただきました。
帰国の際にはまた息抜きしにきてね!
2010/07/14(水) 13:07 | URL | イマイ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド