「バチザードで披露するマクレレーのリハとありがとう」7/4(日) 緑帯カツオ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/09(金)
カポエィラ・テンポの第8回バチザード&トロッカ ジ コルダス(カポエィラ昇段式)までいよいよ10日を切りました。

ブログラムにカポエィリスタの教養の1つとして必要とされるマクレレーの発表があります。
先日の自主練習ではこのマクレレーのリハをしました。

去年の写真

フラカォン先生の決めた振り付けをサクッとこなす先生先輩方。
ヤバい。
1人ブツブツ言いながら終始流れを覚えるので精一杯でしたが、帰りの電車では歌詞や振り付けを思い返しながらずっとワクワクしていました。
すごい楽しかった。

闘い
踊り
酔っ払い

など様々な場面ありのまさに1つのショー。
もともとショーをする感覚がすごく好きなので自然とテンションがあがっていきました。
まだまだなカツオですので、先生先輩方の動画をみまくったり、木の棒(グリマ)を打ちまくったりしていかねばなりません。
役作りのために筋トレや日焼けも必須でしょう。

ありがとうな時間です。

ここまで書いて実はまだカツオは出れるとは決まっていません(爆)だけど超出たいから切磋琢磨することが大切で、それがどんな18日を迎えても自分のためにもなる、そう、ありがとうな時間です。
245_2010batizado_a.jpg
カポエィラ・テンポ第8回バチザード&トロッカ ジ コルダス(カポエィラ公開昇段式&ショー)

7/18(日)13:00~17:30 観覧もちろん無料!本場のカポエィラと日本中のカポエィラが観れます。生徒たちの日頃の練習の成果も是非ご覧にいらして下さい!
観客は毎年300人ぐらい来ます!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド