「黄帯アヴァリアサォンを終えて・・・」 7/3(土曜日) 緑帯の神山

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/07(水)
こんにちは!
高速バス大学生の神山ですm(--)m

7月に入り、ブラジルからフラカォン先生が来日なさって3日目です。

自分はこの日、約1年ぶりの先生との再会でしたので、少しばかり緊張がありました。
ですが、あいさつをすると暖かく迎えてくださり、嬉しさがこみ上げてきました!

そしてこの時期の練習は全体的にやる気、熱気が溢れていてとてもテンションが上がります↑↑↑(☆0☆)
カポエィラを始めてから夏が好きになったのは、このおかげでもあると思います・・・


そして早速この日、黄帯になるためのアヴァリアサォンを受けました。
あるのではないかと予想はしていましたが、いざとなるとやっぱり心臓がバクバクしますね(--;;)

ビリンバウ用意

やっぱり試験の山場はビリンバウと歌でした。。。
準備はしていたものの、まだまだ黄帯のレベルには遠いと実感しました。
もっと頑張らねばいけません。

これとか

しかしアクロバシーアやジョーゴでは頑張ったと思います。
体を動かしている最中は、緊張を忘れる事ができ、普段に近い動きができました。
ここで魅せなければ受からないと自分に言い聞かせていました。

歴史・知識の試験は昔のカポエィラについて知っている事を3分間、話をする形式でした。
説明が下手な自分にとって、これは焦りました(><;)
去年のトラウマが蘇りました。。。。


こんな酷い僕の黄帯アヴァリアサォンでしたが、結果は・・・
合格でした!!!
ありがとうございます!!!!m(--)m
これから不束な黄帯となりますが、今後とも厳しいご指導の程をよろしくお願い致します。

そして・・・
凄く嬉しくて、思わずバンザーイ!!\(^0^)/


これが今年の失態となりましたとさ ミ☆
(フラカォンが冗談でバンザイしたら失格と言っていた)

おわりです。

245_2010batizado_a.jpg
カポエィラ・テンポ第8回バチザード&トロッカ ジ コルダス(カポエィラ公開昇段式&ショー)

7/18(日)13:00~17:30 観覧もちろん無料!本場のカポエィラと日本中のカポエィラが観れます。生徒たちの日頃の練習の成果も是非ご覧にいらして下さい!
観客は毎年300人ぐらい来ます!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド