「緑から黄色へアヴァリアサォン(昇段試験)終わりました。」7/3(土) 緑帯タルタルーガ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/07(水)
ついに7月に入りました。毎日暑いですね。
このブログでも知っての通り、1日からプロフェソール・フラカォンが来日され、
ワールドカップの盛り上がりにも負けない位アツい練習が繰り広げられています。
7月最初の土曜日はなんとメンバーは35人以上!も参加してました。
土曜日は普段から多い日なのですが、さすがブラジルから先生がくるとみんな来ますね。

そのさなか、自分の黄帯のアヴァリアサォン(昇段試験)がありました。
試験の内容はさちさんが書いている通りで、今回は同じ緑帯の神山君と受けることに。
やはり、いざ試験となるとプレッシャーは厳しいですね。

みんな見守る

アウー・バチードゥ

緊張してビリンバウはボロボロ、アクロバットも微妙な感じで、何ともトホホな出来でした。。。
ここ最近は結構自主練習してたんだけどなー。中々うまくいかないものですね。

最後のジョーゴは気力で戦った感じです。何人来たかよく憶えていないくらい。
その中でも、得意のホーダヂガンチとネガチーヴァを炸裂できたのが唯一の収穫でしょうか。
幸い、プロフェソール・フラカォンから自分も神山くんも黄帯の昇段を許可され試験は無事終了。
嬉しさより、とりあえず肩の荷が降りたという感覚の方が先でしたね。
応援していただいた、先生並びにメンバーのみなさんどうもありがとうございました。

それと、一緒に試験を受けた神山君どうもありがとう。
最近は土曜の経験者クラスのホーダを、緑帯中心で仕切らせてくれていることもあって、
帰り道が一緒の神山君とは、よく帰りの電車の中でどうやったらうまくホーダを回せるか話し合う仲なんです。
コミュニケーションをよく取ったおかげで、最近はお互いコンビネーションよく仕切れてきました。
本当に頼りになる緑帯の同期ですね。
来年社会人になっても頑張ってね。土曜はお疲れ様でした。

万歳的な

さて、いよいよバチザードも迫ってきました。
来週後半にはいよいよブラジルからメストレ・トニー来日されます。
去年の自分のブラジル滞在(詳しくはこのブログの右カテゴリー下の方の【ブラジル滞在記】カテゴリーをクリック!)では、
とてもお世話になったのでまた会えるのが楽しみです!

試験は終わりましたが、この勢いでバチザードまで突き進みますよ!

7/18(日)海の日はぜひ「第8回バチザード&トロッカ・ジ・コルダス」245_2010batizado_a.jpgにご来場ください!



関連記事
この記事へのコメント
昇段おめでとうございます!
バチザードを観に行けるかどうかまだ微妙ですが、今年は日曜日開催なのでどうにか・・・
2010/07/08(木) 07:10 | URL | どぶらぉん #-[ 編集]
おお、島津さん、ありがとうございます。観に来るじゃなくぜひバチザード参加はどうですか?翌日休みですしぜひお越しくださいね!
2010/07/09(金) 12:39 | URL | タルタルーガ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド