「初パフォーマンスで楽しい1日」 7/4(日) 黄緑帯 さとうEmpresario

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/07/05(月)
メンバーになってから初めてパフォーマンスの舞台に立ちました!
火曜の練習場所にもなっている、大久保地域センターで行われ、
ご年配の方々を中心にお集まりいただきました。
いろんなグループの人が、音楽やフラダンスなどを順に披露するのですが、
カポエィラはフラダンスの次だったので緩急があって見る側にとっても
面白いなぁと感じました。

そしてテンポの出番です!
お~~。これが舞台に上がるというものか、という気持ちを持ちつつも、
年配の方々が見てくださっているということもあり、
終始和やかな雰囲気でジョーゴできました。
ご老人の方々感動のパフォーマンス

持ち時間は10分という時間でしたが、もっと短いのではないかというくらい
あっという間でした。
見ている方々も大人のダイナミックなジョーゴと、子供たちの元気なジョーゴで
あっという間の10分だったと思います。
初めての経験で課題もいくつか見つかりましたが、次の機会ではクリアしていきたいです!


パフォーマンスの後、お弁当やお菓子を頂きました。
出演させていただいた上にお弁当までいただけるなんてありがとうございます!
福場さんと大久保地域センターのスタッフの方とのおしゃべりはさすがだなぁ
と感心いたしました。
そして、岡部くんがフラカォン先生に「ビリンバウ1つ買いたいです」とポルトガル語で
言おうとしていましたがなかなか単語が出てこず、教わりながら(cinco berimbausとか
数を増やされながら(笑))言っていたのが楽しかったです。


パフォーマンスが終わり、自主練習まで時間があるため歌舞伎町のバッティングセンターに
行こう!ということになり、フラカォン先生や竜太先生をはじめ何人かの人が挑戦してました。
フラカォン先生のあの力でピッチャー返しを食らったらひとたまりもないですねぇ。
林先生が今日のホームラン枠?当ててたのもびっくりです。
マクレレー


普通にアーケードゲームもおいてあったので、タイムクライシスとか太鼓の達人とか鉄拳をやりました。
(なんかバンダイナムコ色が強い気がしますが(笑))

太鼓の2人プレイでは、竜太先生ともやりましたが踊りながら叩くことができず残念でした(笑)
フラカォン先生とともちゃんでやったときは先生のほうがスコアが良かったという結果に。
ともちゃん残念。
踊る太鼓の達人

鉄拳では笹森先生と竜太先生ともにカポエィリスタのエディを選択し、バーチャルジョーゴが実現。
残り体力がちょっとになるとフラカォン先生がアテンサォン!と注意を促すのが印象的でした。
自分はエディの操作があまり分からないので違うキャラで対戦し、フラカォン先生
に勝ってしまったときはリアルベンサォンを食らいました(笑)
フラカォン先生 vs 竜太先生では、相手の姿が見えないことをいいことに?自分に代われ代われ
と言ってこっそり自分 vs 竜太先生になってました。


それにしてもフラカォン先生の吸収力というか適応能力には驚きます。
パフォーマンス&バッティングセンターで非常に楽しい一日でした。
関連記事
この記事へのコメント
パフォーマンスお疲れ様でした!
ホントにあっという間でしたね

さとうさんの太鼓の達人のうまさには驚きました!

確かに今回やったゲームはバンダイナムコ色が強かったですね(笑)
2010/07/06(火) 22:21 | URL | ムカエダ #-[ 編集]
いやーいい経験になった。

ご希望とあらば太鼓の達人のリズム感、教えます3254よ(笑
2010/07/07(水) 01:20 | URL | さとう #-[ 編集]
三越?

イベントって面白いでしょー。
みんなでなんかする楽しさ、一緒に食事したり遊んだりもよくあるしね。
2010/07/07(水) 01:27 | URL | 笹森 #-[ 編集]
貴重な経験ができたし、とても楽しかったですね!
お客さんもスタッフの方々も楽しんでいただけたみたいで嬉しかったです。
パフォーマンスもその後のバッティングセンターも参加できて良かったですー

皆さんゲームうますぎです^^
2010/07/07(水) 08:49 | URL | ふくば #-[ 編集]
>笹森先生
あぁ・・・投稿パスワードが入ってしまったんですね。
イベントの前後も楽しいという、ほんと面白かったです。

>ふくばさん
スタッフの人とのふれあいもよかったですよねー
福場さんも得意ゲーム作りましょう!(笑
2010/07/07(水) 20:46 | URL | さとう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド