「変わりゆくリズム」6/24(木) 帯なし山内

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/06/25(金)
6月23日にメンバー入りをしました、山内章恵です。
支部は東新宿に決めましたが、土曜日は今までと同じように新宿支部の練習に参加していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

思えばカポエイラを始めたのが昨年10月。そのころとくらべると生活のリズムはずいぶん変わりました。
仕事の疲労で土日は部屋からいっさい出なかった私が、今では毎日カポエイラをしたくてたまらないのですから。

カポエイラをはじめたきっかけはテンポのムービーでした。空を華麗に舞う様をくいいるように観て、「かっこいいな~できたらいいな~」と単純に思ったことを今でも思い出します。

その反面、昨日のメンバー入り試験はもうほんとうにひどいものでした。日曜日に個人レッスンが受けられることになったので、二度とあんな動きにならないために、きちんと復習します。

直近の目標は7月の練習を乗り切ること、前に突っ込んでしまう癖をなおすこと、それから両親にカポエイラをしていることを話すことです。
どれも苦労が予想されますが・・・

日記を書いている今、グラスに水が注がれるように安堵感と疲労感と期待感がからだとこころの中に満ちてきています。あのメンバー入り試験の情けない自分を、今日からの自分で助けてあげられるように、そしてメンバーとして自信を持ってカポエイラの動作も歌も楽器もできるようになれたらと思います。

先生方、直前のメンバー入りにて多々ご迷惑をおかけいたしますが足手まといにならないようにがんばります。
先輩方、いろいろ質問してお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
皆様、若輩者ではございますが、今後ともよろしくお願いいたします!
関連記事
この記事へのコメント
おつかれさま&おめでとう♪
その可憐な笑顔&ど根性の組み合わせには、いつも驚かされます。

「半日アルマーダプランド特訓 in ご自宅」の話も凄いっ!!!
ワタシも見習わなきゃ…です。
2010/06/25(金) 09:09 | URL | ハナエ #nirwQam2[ 編集]
おめでとうございます!
山内さんにとって6月は誕生日とメンバー入りといった良い月ですね!
これからも宜しくお願いします!
2010/06/25(金) 13:23 | URL | ムカエダ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
東新宿支部に女性メンバーが増えて嬉しいです♪
いつも、掲示板や写真などで拝見させていただいていて(笑)先日始めて、一緒に練習させていただいたばかりでしたが、これから一緒にメンバー練習できるのが楽しみです☆
これからよろしくお願いします!!
2010/06/25(金) 14:39 | URL | やす #-[ 編集]
おめでとうございます^^

初めて体験に行って話しかけていただいたのが山内さんでした!!

心細かったので、すごく嬉しかった記憶があります。


私もがんばりますねー☆
2010/06/25(金) 19:52 | URL | よね #-[ 編集]
>ハナエさん
ありがとうございます。あの特訓の結果、
体のメンテナンスは
ちゃんとせねばならないと実感しました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

>ムカエダさん
お祝いしてくださって、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします!
今年はいままでにないくらい思い出にのこる誕生月となりました。

>やすさん
ありがとうございます。
やすさんのおうわさは、支部のみなさまからかねがね伺っておりました。
これからお会いする機会が増えるかと思います。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

>よねさん
ありがとうございます。
あのときはずーっとカポエイラの話をしながら一緒に帰ったのでしたね。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/06/26(土) 15:47 | URL | やまうち あきえ #MCrpEA7Q[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド