青帯の林の「日曜は自主練習です。」

僕にとっては、年明け一発目の練習でした。
自主練習なので、カポエィラの動きの練習をする人もいれば
ひたすらビリンバウを弾いて、音楽の練習をする人もいます。
みんな、自分のやりたいと思うことをストイックに。
ただこの季節、寒くて床が冷たかったりして(寒くて床が冷たいのは日曜自主練習の場所だけ)、
なかなかテンションがあがってきません。
靴を履けばいいのかもしれませんが、
靴を履いてカポエィラをするのって、重いんですよね。
僕はとっても苦手です。
テンションがあがらない時の気持ちの盛り上げ方、
というのが、自主練習では大切かもしれません。
僕は、
バナネイラ(逆立ち)、アウー(側転)、ポンチ(ブリッジ)、
三点倒立、ケーダジヒン、
とかで無理矢理、体を温めます。
体が温まっていない状態でも簡単にできて、しかも
筋肉にもある程度負荷がかかって、汗がにじむ……そんな感じです。
きっと、自主練習やってみたけど、あんまり盛り上がらなくて時間切れ、
という経験をしたことある人は他にもいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時は、この日記を思い出して、
ちょっと試してみるのもいいかもしれません。
練習の後は、みんなで鍋を囲みました。
松尾が新しいパーカーを買ったというので、それを着せたり、
僕の古着を着せたりして、松尾ファッションショーをしました。
これからのお洒落松尾にみなさん注目して下さい。
そして、駄目出しをしてあげて下さい。できれば具体的に。
結局、笹森と松尾は、僕とゆうやのマンションに泊まっていきました。
松尾はこういう時は、昼過ぎになってもまだ寝ています。
では、今日の四谷の練習で会いましょう。TCHAU!!
〜capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ〜
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」
〜みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!〜

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
