「はじめて行った他団体、カポエィラ メモリアバチザード」6/20(日) 帯無しのえがみ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/06/22(火)
メンバーに入れていただいて約2カ月がたち、その割にはあまり進歩していない気がしてならないというのも・・・ と思ってまずはいろいろ経験を!!!
と思って参加希望をしました。

―9:30
新宿駅に集合して、出発!
竜太先生、そのさん、かずさん、くうごくん、なおさん、むかえだくん、えがみ
竜太先生より話を聞くにスタート時刻は13:00から
しかしナビが表示している到着時刻は13:30ぐらい。。。 まずいじゃん・・・

―11:00(ここら辺はあいまいです)
くうごくんのおなかがエマージェンシー!!! 一刻の猶予もない模様。(到着時刻はこの時点で13:10) 愛鷹に駆け込む。
むかえだくんが一瞬お休みされた模様。

迎田そらへ


―13:??
浜名湖サービスエリアでウナギを、ということでお昼ご飯を
ウナギは浜名湖産でなくて、中国産でもなく、台湾産だそうでした。。。
到着予定時刻は13:45ぐらいに、、、いそげ!

―14:00
つきました。会場に!!! すごいきれいなホール(名前どわすれ。。。)
中に入るといろいろな団体がいらっしゃってすでに始まっていました。
着替えはトイレでということで、多目的トイレ?で竜太先生以下4名で着替えていると次のお客様がいらっしゃった模様。
子供の声で「順番♪順番♪」と歌っています。ごめんなさい。あわてて着替え終わってトイレを出ました。



ここからは、正直なところただただ圧倒される感じでしたが子供たちがいっぱいいて初めて帯をもらう人から始まり、
順番に先生とジョーゴを行って帯をそれぞれの親しい人からまいてもらって記念撮影をしていくかんじでした。

竜太とこども

お父さんかな


上の帯に行くほどジョーゴは白熱して帯をもらうときに感極まる方もいらっしゃいました。
帯をもらって戻るとほかの子供たちに 泣いてやんの と言われていたようです(ポル語わからず、確かそのさんに教えてもらいました)
一通り終わり、マクレレーはプロフェソールホボーともうひとかたがナタをもっていてそれをぶつけると火花が!
初めてみました。



ここから記憶がかなりあいまいですが、ホーダが始まりなおさん、くうごくん、そのさん、なおさんはでていましたが、
むかえだ、えがみはへなちょこででれませんでした。(むかえだくんはあと少しで出れそうでしたがその前に終わってしまいました。残念)
ホーダのときにはずっと手を叩いてなるべくコーラスわかるものを歌いながら見ていましたが、ポイントポイント白熱していてすごかったです。

最後の集合写真


-17:00
バチザード終了。
帰りの運転最初はかずさんでスタート。レンタカー返却時刻は21:00、しかし到着予定は21:20・・・

―19:00ごろ
サービスエリアでソフトクリームやらホットドッグなどをたべて運転は竜太先生が!
すいません。一番動いていた竜太先生に運転をさせてしまうとわ。。。 なるべく動かなかった人が運転をした方がいいですよね。
スピードはや。。。

-21:00
海老名SAで夕ご飯(ザボンラーメンがうまいらしいとのこと)思い思いに食券購入して食べました。運転はえがみにもどりました。

-21:30
渋谷着。渋谷から帰りやすい人はわたしとなおさんだったので、好意で先に下ろしてもらいました。
帰りに三軒茶屋によってチラシ置いてもらおうと思ってチラシを頂いて帰りました。皆さんお疲れ様でした!

―22:00
三軒茶屋着。お店に到着。
三軒茶屋“Sula”
チラシおいた

こんな感じの店です。
ワインのみながらチラシを置いてもらいました。(狭いんですがみせ大混雑。。。)
ここら辺から時間の感覚があまりなく、ただただワインを飲み続けお客さんの中で学芸大あたりでカポエイラを始めた方といろんな話をしたり、仕事の話をしたりしているうちに26:00を回ってしまいタクシーで帰宅。。。

―12:00
ようやく目が覚めました。

以上です。これはカポエイラ日記なのかと思うぐらいですが、ここまで読んでいただけたら幸いです。これからもいろんなことに参加してこうと思いました!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド