「あと1ヶ月でバチザード!!」 6/19(土)  緑帯の神山

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/06/21(月)
こんにちは!
高速バス大学生の神山です。

さてタイトル通り、もうすぐバチザードです!
カポエィラ・テンポ第8回バチザード&トロッカ ジ コルダス

バチザードとは昇段式の事で、
昇段をする人が初めての帯を、又は新しい色の帯を授与されて、
多くの先生方からの洗礼(お祝い)を受けます。

自分も昨年、昇段してこの日に帯を頂きました。
昇段をするために無我夢中で頑張って、そして大きな失態をしでかして・・・

去年の神山

昇段をするのは大変なのだと痛感した去年です

ですがそんな頑張りが報われ、喜びと楽しさがあふれるバチザード!!
新しい帯を巻かれるあの瞬間は堪りませんね \(^^)/
たくさんの昇段した人たちの勇姿もまたバチザードの見所だと思います。

そして早くもあと1ヶ月切りました
今年は黄色の帯になるために頑張っていますが、
中々納得のいくような実力が付きません。。。

はたして昇段し黄帯を授与されるのでしょうか?
一緒に黄帯を目指す方々、頑張りましょう!!!!

注目のカポエィラ・テンポのバチザードは来月、7/18(日曜)です。
是非見に来てください!

その前にも6/26(土曜)にホーダがあります。
そちらも併せてよろしくお願いしますm(--)m
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド