「味のあるアペリード(あだ名)が欲しい新メンバー」6/12(土) 帯ナシの河合さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/06/14(月)
こんにちは、このたびメンバーになりました河合です。

川崎支部のトランポリンに後ろ髪を引かれつつ、一歩踏み出すことにしました。
支部は一番練習に参加していた渋谷にしましたが、他支部のみなさんに忘れられないよう、
チャンスがあれば水曜日とか他支部の練習にも参加していきたいと思います。
そのときはみなさん、よろしくお願いします!


さて、メンバー試験ですが、予想と異なりなかなか厳しいものでした。
蹴りに比べると避けや移動に難があるなあ、というのは常々感じていますが、
竜太先生の最初の指示が、ステップで円を描きながらの移動でした。
それにホレーを混ぜて、アウーを混ぜてという感じで進みましたが、
そもそもステップがうまくできなかったので全体的にいただけない感じになってしまいました。

その後、アルマーダ+コンパッソやコンパッソ+ネガチーヴァなど連続した動きをやってから、
最後に必殺技出してと言われて困ったんですけど、みなさん必殺技ってどうやって編み出すんでしょうか?

来週、個人レッスンを受けることになったので、今回ダメだった点や疑問点を色々解決したいと思います。



メンバー試験の後、そのまま帰るつもりだったんですが、メンバー練習に参加してもいいよ、
ということだったので汗だくでクサいまま参加させてもらいました。

練習の内容は全般的に経験者クラスよりも難易度が高く、またメンバーの皆さんも上手だったのでおもしろかったです。


ただ、練習の最後のホーダで黄緑帯のみなさんが昇段試験を受けている姿を見て、ぐっと気が引き締まりました。
特に一緒にカポエイラを始めたズンバさんが軽くフリーズしている姿を見たときに、こーれはヤバいな、と。
(見事、合格だったようでしたが)


当面の目標は味のあるアペリード(あだ名)をもらってバチザードを乗り切ることですが、
あの緊張感を忘れずに心の片隅に来年のことを置きながら、これから精進して参ります。

最後になりましたが、先生方ならびにメンバーのみなさん、これからもよろしくお願いします!
関連記事
この記事へのコメント
フリーズしていたことを覚えてないくらい
テンパってました。。。

これからは、別支部ということで、
別々の道を歩むことになると思いますが(?)
良きライバルとして切磋琢磨して
いければと思います。
2010/06/16(水) 00:34 | URL | 中西 #-[ 編集]
カポエィラ歴では私よりもかなりの先輩でいらっしゃったのですね。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

お互い味のあるアペリードを貰えるよう、頑張りましょう。
2010/06/16(水) 13:34 | URL | おでんくん #/QjCk4EU[ 編集]
>ズンバさん

昇段試験おつかれさまでした。ご先祖様のように強くなったズンバさんとあいまみえる日を待ってます!

>おでんさん

よろしくお願いします!おでんさんの鋭いカウンターをよけれるようにがんばります!!
2010/06/17(木) 22:29 | URL | 河合 #-[ 編集]
強力な新メンバー登場でうれしいです!
河合さんと言えば、いつも土曜の練習後に、黙々と自主練続けてる印象があります。
これからは音楽も一緒にがんばりましょう。
よろしくお願いいたします。
2010/06/18(金) 12:44 | URL | イマイ #-[ 編集]
>イマイさん

あのストイックなひとときともこれでお別れです。これから、よろしくお願いします。
2010/06/20(日) 20:08 | URL | 河合 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド