「意外と伸びないものでした」6/9(水) 帯なしのおでんくん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/06/11(金)
渋谷支部のおでんです。

この日は、緑帯のくがさん主催で誕生日ホーダがありました。
僭越ながら私も、6月末にめでたく(?)30歳の誕生日を迎えるので
祝ってもらえる側に回るべく参加です。
今月のテーマは「ヒゲ」ということで、自前を少し伸ばそうかとも思いましたが、
あまり生えてこなかったので途中で諦めましたごめんなさい。
あ、タリ先生のネコヒゲは大変似合っておりましたよ。

ヒゲs

誕生月の人たちに課せられることは、みんなで助け合って戦うこと。
私はお祝いムードの中、蹴られすぎの倒されすぎでしたので
たくさんの人たちに助けてもらいました。
いやー疲れましたけども楽しかったです。ありがとうございました。

Oden
ODEN

そういえば、この日は何となくですが、いつもより動けた気がしました。
普段のホーダだと、練習の成果を出さなければ!と変に力んでしまい
結果上手くいかなかったりするのですが
「今日はとにかく雰囲気を楽しもう」
と思って臨んだのが良かったのでしょうか。
うーん、難しい…。


7月になれば、ブラジルから先生方が来日されます。
ポルトガル語で「おでん」ってどういう風に説明したものかなと悩みつつ、これからも練習頑張ることにします。
関連記事
この記事へのコメント
おめでとうございました!
30ですか。男は30からですね。

2枚目と3枚目の竜太さん、どちらもヒゲを気にし過ぎててウケます。
2010/06/12(土) 00:33 | URL | なお #-[ 編集]
おめでとー!

私も自前のヒゲを伸ばそうとしたのですが、時間がかかりそうなので、とりあえずネコの手、いや、ヒゲを借りてきました!

おでんは・・・和風煮込み料理という意味だったら・・・

cozido à japonesa

でもそれより実際に作ってあげたらいいかもよ?

>なおさん

確かに!!竜太さん、ウケます!!
2010/06/12(土) 01:03 | URL | タリ #-[ 編集]
ありがとうございますー。

> なおさん
ようやくここまで来たかと思いますが
年齢的には、くがさんのほぼ半分しか生きていないのですね。
まだまだ先は長いので頑張ります。

竜太先生は思い切りヒゲを気にされているのに
まったく歯が立ちませんでした。さすが中国4000年…。

> タリ先生
ポルトガル語訳、ありがとうございます。

たしかに、食べてもらった方が早そうですね~。
夏のおでん…我慢大会?
2010/06/13(日) 12:51 | URL | おでんくん #/QjCk4EU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド