「毎日かあさん!撮影話」6/9(水) 黄帯かず

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/06/09(水)
なんと、小5のもなみちゃん親子と私達親子がテレビに出ることになりました。

番組名は「毎日かあさん」。

テレビ東京毎日かあさん


良い子のみんなが水曜日の夕食後(19時からテレビ東京系)、デザートを食べながらよく観ているアニメです。
私達は、そのアニメの後の「ウチの子はスーパーキッズ!」というコーナーに出させていただいたのです。

スーパーキッズ………( ̄□ ̄;)!!
(大風呂敷広げてすみません……。)

収録中、緊張しながら空悟ももなみちゃんもとてもがんばっていました。

途中、ゴルゴ松本さんと繁田アナにカポエィラを教える場面があったのですが、二人とも大変上手で、素晴らしかったです。
さすがに、長年初心者練習を教える先生達を見ていただけあります。

ジンガを教えている

ゴルゴさんかなり頑張る


テレビでやるには多少地味(過ぎ)ながらも、懇切丁寧にジンガ、アルマーダなどを説明していました。

私はがんばる子ども達の後ろで、ビリンバウを弾きながらソロとコーラスを一人で歌いました。
一人バテリーアは悲しい、そして緊張しました。



空悟も緊張のあまり

「Eu quero comer queijo((チーズ食べたい)」を

「エゥケーロコメージョ」と言っていましたが、

収録後、現場に日系ブラジル人女性がいらしたことが判り、恥ずかしかったです。

エウ ケーロ コメージョ!


とは言え、なかなか出来ない貴重な体験ができ、良い思い出になりました。

あと毎日母さんの着ぐるみ(中に入っている人はすごいダンサーに違いない!)と一緒に写真を撮りたかったのですが、興奮してシャッター係だけで終わってしまったのが悔やまれます。

テレビ東京の皆さん、そして引率してくださった竜太先生、ありがとうございました。

空悟と
関連記事
この記事へのコメント
あ、やっぱり書いてあった!
職場で子どもたちとみていました!
というか子どもが呼んでくれました(笑)
いや~、何だかカポエィラ始めてから、テレビとの距離が近いなぁって思っています。
2010/06/09(水) 23:48 | URL | あんどう #-[ 編集]
あの番組、子ども達はよく観てますよね~。みんながやりたい!って思ってくれたらいいなぁ。
2010/06/10(木) 10:47 | URL | かず #D6R62lEU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド