「祝1年」6/2(水) 黄緑帯の福場さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/06/04(金)
布にくるんだビリンバウを見た周りの人に、
「杖?」「弓?」「Oh!ジャパニーズ サムライ?」
と必ず聞かれる今日この頃です。楽器です。


水曜日は、先週に引き続き新宿支部の練習に参加させていただきました。
私はあまり新宿支部の練習に参加する機会が持てていないので、とても新鮮です。

練習の途中から、黄緑帯以上のメンバーは一人が竜太先生とジョーゴし、
他の人はバテリーアを組んで歌を回す、というのをやりました。

ビンゲーラ弾きながらクアドラを数曲歌い続けたり、コヒードを数人で回したり。
ジョーゴも楽器も歌も色んな指摘をいただいて、とても勉強になった練習でした。ありがとうございます!
特に楽器と歌。体力ももっとつけないと・・・(結局全部)


実は今、アヴァリアサォン(昇段試験)受けています。

普段の練習も真剣にやっているつもりですが、
試験のおかげでより音楽や知識等に関わることができている気がします。
何事にも歴史や意味があって、その上で楽しめているのだというのを感じています。


そうそう、来週でカポエィラ始めてから1年経ちます!

ワクワクしながら体験レッスンに行った記憶があります。
そして練習が楽しくてたまらなかったです。

ニコニコしながらジョーゴしていた初心を忘れずに、これからも楽しみながらカポエィラができればと思います^^
関連記事
この記事へのコメント
フクバさん、カポエラ祝一年おめでとうございます!遅くなりましたが、コメントの方書いてもらって有り難うございました。僕ももう少し慣れてきたら、楽器の方もやってみたいと思ってます。これからも宜しくお願いします。
2010/06/04(金) 23:43 | URL | ヨシダ #-[ 編集]
祝1年おめでとうございます!練習でいろいろお世話になると思いますが
宜しくお願いします!
2010/06/05(土) 01:37 | URL | ムカエダ #-[ 編集]
祝一年おめでとうございます!!
なかなか練習でお会いできませんが(>_<)
アヴァリアサウォン頑張ってください!!
p(^-^)q
2010/06/05(土) 12:54 | URL | やす #-[ 編集]
カポエィラ歴1年達成おめでとうございます!!
アサニャーソらしく素晴しい歌を期待しておりますです(笑

アヴァリアサウォンw がんばりましょうー
2010/06/05(土) 14:56 | URL | さとう #-[ 編集]
> ヨシダさん
是非、Myアタバキを!!
これからも宜しくお願いしますー

> ムカエダさん
実はこのコメント書いている今日がピッタリ1年です。わーい!
こちらこそ宜しくお願いしますー

> やすさん
応援ありがとうございます!
先週は私の方が練習行けず、残念です(^^;
一緒に練習できるのを楽しみに待ってますー

> さとうさん
アペリード負けしないようにしますw
楽しみながら歌えればいいなーと思います。

by 幸せの青い鳥 アサニャーソ
2010/06/07(月) 10:56 | URL | ふくば #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド