「18才の時は何をしていましたか?」5/12(水) 黄緑帯 高校生 荻原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/05/15(土)
5月生まれなので誕生日ホーダに出させていただきました。

祝われる側は初めてでしたがすごく楽しかったです。

ケーキ食う

最初は普通のホーダから始まり、アタバキと誕生日の歌が入ると誕生日ホーダの開始です。

タリオギ

オギリュウ

全員とジョーゴ、ケーダ(倒し技)も有りです。

これが本当にキツくて…疲れが尋常じゃないです。

何人とジョーゴしてからでしょうか、脚が鉛のように重くなって、いくら空気吸っても苦しくて限界なんてとっくに超えていました。

それでもホーダは続いていて…

果てしなく感じました。



その後は休憩をはさんでフロレイオです。

体力はかなり消耗していましたがいつも通りで楽しくやらせていただきました。

個人的に好きなフラカォンも何発か出せました。

ソロオギ

最後はソロを披露させていただいで何とか無事終了し……てません。







アヴァリアサォン(昇段審査)が始まりました。

セクエンシア(型)から始まりました。

動きが相当鈍かったと思いますがあれでよかったのでしょうか。

次にビリンバウのテストです。

ビリオギ

川北さんと二人で受けたのですが、自分は常に1テンポ遅れて弾き始めていて迷惑をかけてしまいました。

ビリンバウはまだまだ課題と反省があると感じましたが一応試験は通りました。

歌はホーダで歌っていたら合格の通知があり試験免除となりました。

これは本当に驚きました。



誕生日ホーダ、アヴァリアサォンと盛りだくさんな一日でした。

17才の自分も盛りだくさんな年でした。

楽しい思い出の半分以上はカポエィラ・テンポで作ったものです。



さて今年はどんな年になるのでしょうか。
関連記事
この記事へのコメント
まだ知識のテスト終わってないよ・・・
2010/05/15(土) 01:00 | URL | 竜太 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド