「GWの一日をカポエィラで」5/4(火曜日) 黄緑帯のValente(ぐっきー)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/05/07(金)
こんにちは!
黄緑帯のValente(ぐっきー)です。

今日は大久保での昼練から入り、新宿中央公園でビリンバウの自主練をし、
夜はSumie先生のボイトレを受けて、YSスタジオで深夜レッスン!

昼から晩までカポエィラづくしでとても有意義な一日にしてみました!

まぁ、そうそうできませんが、こうして1日をカポエィラできるのも祝日ならで はですね。
とても充実しました。
だんだんとバチザードも近くなってくることですし、
土日にまたこんな風に1日カポエィラをしたいもんですね。

特に公園での楽器練習は今の時期もってこいです。
ちょうど季節的にとても陽気で風も気持ちいいこともあって、
ビリンバウを弾きながら何て素敵な一日なんだろうって思ってました。

あと初めて受けたんですけどね、Sumie先生のボイトレはすごく面白かったです!
先生もとても面白いし、内容も面白い。
あんななってトレーニングを受けたのは初めてでしたしね。

顔のストレッチをしたり、声を出すための背筋を鍛えたり?
力や重心の取り方で声の高さや大きさがグッと上がることを教えてもらったり。

いっちょまえに芸能人にでもなった気分です(笑
一度ではとてもうまくはなれないので、また継続してレッスンを受講したいです!
次が楽しみです。

カポエィラの歌自体も勉強していかなきゃいけませんが、
その歌い方にも少しずつ活かしていきたいです。
カポエィラだけじゃなくて、カラオケとか毎日の生活にも活かせますしね。

さぁ、もうすぐバチザード!
みんなで盛り上げていきましょう!

あー、楽しみだ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド