「GWもハッスル!戸塚地域センター超初心者WS」5/3(月) 黄緑帯の久保田Moicano

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/05/05(水)
どうも、お花見日記以来ですね。
Moicanoです。
最新のあだ名ではモリラですか?
そもそも何でゴリラなのか全くわかりません…。

とりあえず本題に行きましょう。
戸塚地域センター
5月3日は高田馬場にある戸塚地域センターにて第2回超初心者対象のワークショップに手伝いに行ってきました。
今回も大入り20人以上で男女比は半々くらいでしたね。
年齢層も様々でした。
カポエィラが多くの人に認識されていってるのがわかります。
嬉しいですねー。
自分が高校の頃にこれだけ認知度があればもっと早くに始められたのにな…。

レッスン内容は基本のジンガから
避けはココリーニャ、エスキーヴァ ドイス、エスキーヴァ ジ ヘクーア
攻撃はベンサォン、ケイシャーダ
あとは移動でホレーなど
ジンガで戸惑う人は少なかったですね、凄い!

ワークショップは滞りなく無事に終わり、ちょっと自主練して終了。
地域センターのエレベーターで竜太先生に「ゴリラ、可愛い人ナンパしてたよ」とか言われたんですが、あれはですね、その場でも言いましたが、竜太先生とケイシャーダの蹴り合い(かなりゆっくりですが)をしてたのを見てて初日なのにすげぇなぁと思って「何かやってたんですか?」と世間話をしてただけです!
確かに綺麗な方でしたがナンパではありませんたら!
いやね、確かに彼女いませんし、いまは出来る気配無いのですが…
でも違います。
あぁ~、もう!言い訳くさくなってきた…。


その後、東新宿の練習まで時間があったので皆でKFCへ。
フライドチキンの旨い部分の話が出ましたが今回も部位名はわからず。
何か骨がいっぱいのよくわからない部分を食べました。
竜太先生ごちそうさまでした。

ワークショップって楽しいですね。
今回は何人の未来のメンバーが生まれるだろう。
楽しみだなぁ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド