「ホーダ!ホーダ!ホーダ!」4/24(土) 緑帯なお

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/30(金)
ものすごく久しぶりに、ホーダに参加してきました。

レヴァードと竜太

とは言っても、数日前に仕事中に股関節を捻挫(!)したためジョーゴはせず、バテリーア・おはやし専門でした。

久しぶりに参加して驚いたのは、帯なしや黄緑帯メンバーの参加率の高さ+積極性。

バテリーアにも積極的に入るし、ちゃんと歌のソロにも挑戦しててすごいなぁ。

このメンバー達が順調に中堅になってグループの支えとなる頃、テンポはさらに力強くなるのではないでしょうか。

同期の皆さん、我々も頑張らないとですね~!

黄緑帯がバテリーアへ

ところで、ヘジォナウのスタイルだと楽器は椅子に座って弾きますよね。

バテリーアに入っただけで、何だか凄いカポエィリスタになったような気になりませんか?
私はなります!

特別な気持ちっていうか、あのホーダの全景が見渡せる特等席に座った瞬間から、ホーダの大きな要を背負ったような気がして、その度に気が引き締まるというか。

そんな場所に座って、ホーダを盛り上げる歌、注意を促す歌、場に合った歌、なんかをうまく出せたり、他の楽器とのリズムが音楽的に噛み合う時って嬉しいです。
ジョーゴ中に、絶妙なタイミングで技が決まったのと同じくらい。

私の場合、後者は滅多にありませんので、いつかジョーゴでホーダを盛り上げられるようになりたいなぁーー。


ブラジルの先生達が来るまで、ホーダあと二回しかないんですね!

彼らにもう少し成長した姿を見せたいんですが…精進します。

メンバー入りした鈴木くん

タリ アウーバチードゥ

飛ぶショウイチ

竜太かな

バク転するマォン ジ オンサ

松尾まわる

交差

林バク転かな

竜太エンヴェルガード

ナイスタリ

最後のサンバ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド