5年もビジター次郎君

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/01/12(土)
新しいパターンだな・・・。

カポエイラへのラブレターを書いてみました。上の画像がそれです。
恋文判定器に判定させると恋文度55%微妙ですね。
文章不自然ですが高いパーセンテージを取るため、気にしない。
PCのみ下のURLからも見れます。
カポエイラへのラブレター

そうだ、自己紹介


申し遅れました。ビジターの次郎です。ネットでは
sukesamと名乗ってたりします。
これから自称クリエータになろうと思っています。

カポエイラを初めてもう5年。
青いカウサをはいている事が多いのでメンバーだと勘違いしてる人もいるようですが、
あのカウサ偽物です星がありません。
だまされてますよ。ヒヒヒ( ̄∀ ̄)

なんの話をしよう


さて、なんの話をしようかと思ったのですが、せっかく長い事ビジターやっているので、
昔の話をしたいと想います。思い出しながら書いてるから間違ってたら嘘だと突っ込んでください。

昔の練習人数


さて、今でこそ練習に行くとたくさんの方たちが練習に来ていますが、
昔は違ったんです。昔といっても5年くらい前の話でしょうか。
その頃は練習に来ている人が少なかったので、多いと感じても10人ちょいくらいでした。

一番少なかったのは確か、竜太さんと自分とあともう一人の3人です。
今では考えられないですよね。そして場所はいつもの柏木地域センター
でしたから、あの広い場所でウォーミングアップで走ります。

いまと変わらず円を描いて走ります。
「間隔はつめて走ってくださーい」
って狭いからじゃありません。
寂しいんです。
ごめんなさい。嘘です。そんなことは言ってないです。
しかし、今では考えられない人数ですよね。

初めてのカポエイラ


その他にも印象的だったのが、初めてカポエイラに練習に行ったときの事です。
これまた今では考えられないですが、言ったその日にホーダをしました。
今でも当時の動画を見ると恥ずかしくなってしまいます。
ジンガというよりは志村けんの「アイーン」ですね。

5年目って


まぁこんな風に語ってますが、5年もやっていて、こんなに下手な人もそうそういません。
当時の竜太さんと正太郎さんが、カポエイラ6年目だったので、
その頃の先生方たちとは全然比べ物になりません。いわゆるヘタレです。

よろしくお願いします


そんな私ですが、IT関連のクリエーターとして頑張っているので、
興味のある人は声をかけてください。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
一杯日記書いてる!
と思いました。

5年・・・なげー。
俺より先輩ですもんね。
2008/01/14(月) 02:55 | URL | ゆうや #-[ 編集]
のんびりいきましょう。
2008/01/14(月) 18:51 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
始めて会った時にてっきり青カウサに
惑わされました。
あと「ジーロゥ」するとちょっと笑っちゃう。
あっ最近は慣れましたが(笑)

2008/01/15(火) 00:58 | URL | ビジターさち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド