「福岡でカポエィラしたとよ」4/23(金) 緑帯さち

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/28(水)
カポエィラ遠征していました緑帯のさちです。

実は、23日(金)から1泊2日で福岡博多へ行ってきました!

24日(土)が大親友の結婚式だったのです。
せっかく行くなら観光、そして福岡にいる友達にも会いたいと思い、友達に連絡。
すると偶然その子も休みだった!!
ということで、会うことになりました。


その友達とは…
以前一緒にテンポで練習を共にした元気っ子りあきちゃん。
(たぶん知っている方もたくさんいるのでは!?)
福岡に引っ越してバリバリの博多弁になっていた。


で、りあきちゃんが福岡でカポエィラの練習に通っているグループに
一緒に練習行こうよっとお誘いを受け、行って参りました。


「アミーゴス ダ バイーア」というグループです。

先生はRIBOさんと言う超ーーーさわやかで素敵な先生。
普段は殆どアンゴーラのスタイルで練習をしているらしいのですが、
私が練習に参加すると言うことでヘジョナウのスタイルでの練習でした。
気を使って頂いて申し訳ありません。。。

基本の練習からコンビネーションを作り上げ、先生が一人一人と組んで練習。
その後は、楽器に会わせながら歌1曲練習し、最後はホーダ。

ホーダでは、練習に来た方々全員とジョーゴさせていただきました!
ヘロヘロです。。。
もっと体力をつけないとと感じました。


アミーゴスさんは雰囲気がアットホームで笑いが絶えず、
初めて参加する私でも居心地の良さを感じるほど。
きっとRIBO先生の人柄がこの雰囲気を作っているんだろうなと感じました。


久しぶりに会ったりあきちゃん、
そして初めてお会いしたアミーゴスの方々と
一緒に練習、ジョーゴが出来て、
こういう形でカポエィラの交流ができとても嬉しかったです。


練習後も数人とフレンチ居酒屋風な店にご飯を食べに行きました。
フォアグラ茶碗蒸しがおいしかったです。
大変お世話になりました!!
またお会いできる日を楽しみにしてます!!

福岡カポエィラ
※練習後写真を撮る時間がなくなり、着替えた後に外で撮りました。


ちなみに福岡土産で
「めんべい」(めんたいこせんべい)を買ってきましたが、
先日の月曜日の練習後に、配りきってしまいました。
渡せなかった皆さんごめんなさい。。。


竜太先生は・・・
めんべいを道に落として
もったいないから・・・ちゃった!!

練習参加メンバーが目撃者です。

先生おなか平気だったのでしょうか・・・

※大丈夫です
関連記事
この記事へのコメント
美味しかったです!
2010/04/28(水) 14:03 | URL | kani #ySYvuo.c[ 編集]
後からぴりっときて
やみつきになりますよね~
とおりもんっていうお土産も有名みたいです。
2010/04/29(木) 10:21 | URL | さち #-[ 編集]
りあきちゃん!!

素敵な再会でしたね!私も久しぶりに会いたいです♪
2010/04/29(木) 16:36 | URL | タリ #-[ 編集]
>タリさん
ゴールデンウィークに東京来るらしいので練習行けたら行くって言っていました。
会えるかも!?
2010/04/30(金) 07:46 | URL | さち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド