「続・ドイツから来てるハリーとのラスト練習!!」4/22(木)帯無しの岡部

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/23(金)
今日は先週に引き続き、2度目のハリーの最後の練習だったため、
ぜひ参加したいと思い、参加しました!

先週ハリーとの最後の練習の日記を書いたばかりですが(笑)
(火山の噴火の影響で、ドイツへの帰国が明日になったそうです。)


今日は東新宿支部の方たちも練習に合同し、
平日にもかかわらず、凄い人数での練習でした!

練習内容は、2人でお互いにアウー系の技を出し合う、
速く蹴り合う、ゆっくり蹴り合う、避け続ける、蹴り続ける、
ケイシャーダやアルマーダプランドをホレーで避けて戻り、
連続で来るコンパッソをネガチーヴァで避けるなど、
実践的な内容が多かったと思います。

どれも難しくて、基本技をつなげる練習をもっとやらないといけないと思いました。。


最後は練習ホーダでしたが、
今日は皆、いつもより素早く攻撃的かつアクロバティックなジョーゴをしていて、
凄いなーと思いながら、自分もジョーゴしていました。


最後はハリーとジョーゴをし、
少し蹴り合いもすることが出来ました。
(やはりハリーの圧力に負け気味だったと思いますが。。)
そして、先週と同じように写真を撮りました!

ほんとに最後かは不明

ハリーは明日ドイツに帰国し、
月曜日からまた、ドイツのミュンヘンの真ん中辺りで、
カポエィラの練習を再開するらしいです!

ハリー、明日は無事にドイツへ帰国できると良いね!
今度こそ今回の日本での練習は最後になってしまうと思いますが、
また日本に来たときはよろしくお願いします!

自分もハリーに追いつく気持ちで練習に臨んで行けたらと思います!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド