「東新宿支部出稽古日記」4/19(月) 帯なしのおでんくん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/22(木)
左の人がおでん
やっとすね毛が生えてきました。渋谷支部のおでんです。

さて。ご存知の方も多いと思われますが月曜日は渋谷支部の練習がありません。
そこで、この日は4/28(水)に行われる飲み会の宣伝も兼ねて林先生率いる
渋谷支部メンバーで、東新宿支部に出稽古に行ってまいりました。
(飲み会に関しては、→のイベント情報をご参照下さい)
何を隠そう、以前にも出稽古のお話はあったのですが色々あって
延期になってしまったのです。

そんな経緯を知らず、一人で突入してしまった人もいましたが…

今回はちゃんとメールも確認したので大丈夫。 そんなこんなで四谷地域センターに
行くと、新宿支部のかずさんとくうご君の姿が。なんとなんと全支部メンバーが
揃ってしまいました。この日はビジターさんも多かったので、
いつもは広く感じるスペースがぎゅうぎゅうになっていましたね。

メンバー練習では、後ろの人に向かって蹴りを出す練習やケイシャーダの
蹴り足をつくかつかないかのタイミングで蹴るマルテーロゥ、
ケイシャーダの蹴り足が宙にあるかないかのタイミングで蹴るマルテーロゥプランド、
アルマーダを蹴った後に小さく身を屈めて相手の蹴りを避け、シバータに繋げる連携、
そして、ちょっとだけピァンジマォン(アウージラトーリオ)を練習しました。
どの技をとっても難しく、笹森先生のきめ細かい指導がありがたかったです。
普段の林先生の指導がきめ細かくないと言っているわけではありません。

歌の練習、最後にはビジターさん交えてのホジーニャもあり月曜日から
とても密度の濃い練習をすることが出来ました。ジョーゴも普段と違う
メンバーと沢山組むことが出来て、とても楽しかったです。

笹森先生、松尾先生、アンジーさん、さとうさん、ヤオイタさん、フクバさん、
かずさん、くうご君、そしてビジターの皆さん、どうもありがとうございました。
バチザード、そして昇段に向けて、お互い練習頑張っていきましょう。
機会がありましたら、渋谷支部の練習にも是非いらしてくださいね。

あ。もちろん練習後は飲みに流れました。私はさすがに月曜日だったので、
ソフトドリンクにしましたが…もっと精進します。
関連記事
この記事へのコメント
月曜日は練習もその後の飲みも、すごく楽しかったです。
ありがとうございました!
渋谷支部の皆さん、またいらしてください。

次はこちらから渋谷にお邪魔しま~す。
2010/04/22(木) 15:18 | URL | 松尾 #-[ 編集]
歌もいろいろ教えてもらって、楽しかったです。
ありがとうございました。
日曜とか、行ける日にまた行きますよー。
しかし、松尾先生から「お母ちゃん」と呼ばれて立ち直れない。。。
2010/04/22(木) 23:41 | URL | イマイ #-[ 編集]
>イマイさん
大変失礼しました!
マムと呼ばせていただきます。
2010/04/23(金) 00:55 | URL | 松尾 #-[ 編集]
みんなに来てもらえて嬉しかったですよー!
イマイさんに隠し子がいたのも受けました(笑)

こちらも火曜で調整中なので、そちらに顔出した際はよろしくお願いします~。
昇段式も近いし、盛り上がっていきましょう。
2010/04/23(金) 11:16 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド